*

FM番組スタートします。

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 今日のお仕事

今日の23時から、調布FMにて「FM アジアンハートビート(FM AHB)」がスタートします。

チャンネルは83.8MHz。
毎週放送の「音楽評判堂」という世界中のインディーズミュージックを独自の切り口で紹介する30分番組の月1回を「アジアンハートビート特集」として、アジアの音楽や文化を紹介しています。
私はこれの旗振り役兼マレーシア担当パーソナリティーをしています。
エリアは調布市・世田谷区一部・狛江市・府中市・三鷹市・稲城市。
月曜日は同じプログラムがFM西東京(84.2MHz)でも流れます。こちらは西東京市・練馬区一部・武蔵野市・東久留米市・小平市・小金井市をカバー。
東京の西部にお住まいの皆様、どうぞ小生の拙ボイスをお聞きくださいませ<(_ _)>。

PR

関連記事

no image

NHK『趣味悠々』テキスト制作

 本当に忙しいのか、単に要領が悪いだけなのか  ここ2年ほど、年明けから気がつくとGWというスタイル

記事を読む

Facebookで仕事がはかどる?!〜グループ機能を使って情報を共有する〜

職場のパソコンでFacebookを見ていると、サボっているように思われる……という方に必見(?)の、

記事を読む

no image

続・今月のお仕事2011年2月

サックス&ブラスマガジンのサンプル本が届く。 今号は「最も偉大な管楽器プレイヤー50」と題し、プレー

記事を読む

no image

木曽駒ヶ岳『聖職の碑』と小林家の場合

 12月から山に取りかかりっきりで、やっと21山の原稿が終わった。  残るは9山。  書き終えたら、

記事を読む

no image

楽しい撮影の一コマ

 趣味悠々の次の編集がスタートした。  先生は楽器への愛に溢れた人で、現場に笑いが絶えない(しかもち

記事を読む

no image

尺八取材とフォーク漬け

 今週あたま、取材のため宮崎に飛んだ。  東京は肌寒かったが、空港の外に出るとピーカンの青空&ヤシの

記事を読む

no image

Malaysian Week??

 私がマレーシアのDJ達と代官山でバカっぱなしに花を咲かせている頃、実は他にもマレーシアから著名人達

記事を読む

no image

一五一会スコアマガジン Vol.5

  今週はドレミ楽譜出版社より発刊されている季刊誌「一五一会スコアマガジン」の春号を製作中です。 一

記事を読む

no image

そして、自転車で仕事?

 ラッパで尺八の次は自転車…。  これじゃサッパリ意味が分からないよね。  先日、作家の高野さんと

記事を読む

no image

知らない世界に飛び込む面白さ

 例のサイゾーのセミナーの後、新宿へ向かった。  大学時代の後輩が主催した新年会に参加するためである

記事を読む

PR

Comment

  1. 弥生 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    おお〜っ!!
    凄いですね!!かっこいいです!!
    ラジオDJ憧れです!
    東京東部在住なので聞けないのが残念ですが、頑張ってください!!

  2. みづ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    ぜひとも、横浜市まで電波を飛ばしてください・・・。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    弥生、みづ、ありがとう。
    酒飲みながら聞きましたが、やっぱり自分の声を電波で聞くって言うのは何度聞いてみても変な感じです。
    その昔、お酒の営業マンだった頃「健醸(けんじょう)」というお酒の取材でテレビ局の取材を受けたことがありましたが、「なんで私はこんなに動きがでかいんだろう…」と落ち込んだことを思い出してしまいました・・・。
    横浜ですか…、青葉区ぐらいなら気合いで…。

  4. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    けっこういい声だねー。
    でもちょっとこそばゆくなっちゃったけど(笑)
    それと、アジアンハートビートのページ結構充実してきましたね。
    タイのページはこれから楽しみです。
    (なんとMs. Aが書いているではないですか!)

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    アジケトさん、ありがとうございます。
    マレーシア一団に会わす顔がありません(苦笑)。
    「軽●沢」であしたのジョーみたいに燃え尽きていたり、マレーの人達を前にむちゃくちゃな英語で会話していたのを知っている方々には特に・・・。
    AHBサイト、そうなんです。
    Ms.Aさん、非常にタイムリーに記事を送って下さいました。
    あとはミャンマー方面の拡充を図りたいところです。
    そうそう、みなさんAHB読者プレゼント、どしどしご応募下さい!

  6. ゆウすケ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    お久しぶりです。弥生の代の代表です
    残念ながら、僕が住んでいる地区までは電波が届かないようです。
    本日配属面談を受けましたが、もしかしたらインドやタイなどの地区に赴任してしまう可能性ができてしまいました。
    その時はアジア先輩としていろいろご助言お願いいたします!
    がんばってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  7. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6
    おー、ゆウすケ、こんちわ。
    いーねー、インド。
    就職2年目に行きましたがすごい国でした。
    「インド人もびっくり」というコピーがありますが、ホントあの人達をびっくりさせるのは並大抵ではないね。そこいくとタイはいいよ。微笑みの国。
    がんばれよ(笑)。
    Congratulation!
    I’m looking forward to your coming to Asia soon.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑