*

祝!増刷15000部『NHK趣味Do楽 誰でも歌はうまくなる!広瀬香美のボーカル・レッスン』

公開日: : 最終更新日:2013/03/27 今日のお仕事 , ,

カラオケ上達にも役立つ、歌のテキストです。番組は毎週火曜日の午後9:30より。NHK教育にて。

3連休前にうれしい知らせがありました。

先月末に出版された『NHK趣味Do楽 誰でも歌はうまくなる!広瀬香美のボーカル・レッスン』が増刷決定!

しかも、15000部です!

10月2日(火)の第1回放送後から、テキストの売り上げがぐんぐん伸びて、2回目の放送を待たずに今日増刷が決まったとのこと。

担当編集者のT沢さんは、これで担当したテキストが5冊連続増刷という快進撃です。

いやー、めでたい。

テキストは毎回、万全の体制で臨んでいますが、ここに番組のおもしろさが加わると、大化けすることが多々あります。

今回は、2010年放送のNHK『SONGS』で、広瀬香美さんをじっくり取り上げた福岡局の皆さんが番組制作を担当されていました。広瀬さんの第1回目の打ち合わせから、制作魂が炸裂していましたので、さもありなんだと思います。

番組は回を経るごとに、スタジオの空気と歌の技術がどんどんよくなっていったのが印象的でした。

第2回以降の放送も楽しみです。

まだ、ご覧になっておられない方はぜひおすすめします!
第1回の再放送は10月9日(火)午前11:30〜11:55
第2回の放送は、同じく10月9日(火)午後9:30〜9:55です。
NHK趣味Do楽のページから、次回の予告が見られます。

カラオケ上達のおともにぜひどうぞ。

PR

関連記事

no image

いかん、月1ペースになっている

 4月放送開始のNHKテキストを2冊同時進行で抱えているため、先週から2週間連続でほぼ毎日深夜営業。

記事を読む

アコギの神様のコンプリート本、『石川鷹彦WORKS II』を編集しました。

去年の9月から制作にあたっていた本が8月末に出版された。 『石川鷹彦WORKS Ⅱ』マットブ

記事を読む

no image

尺八の系譜〜竹保流尺八宗家 酒井松道リサイタル〜

 2年ぶりにコンサートの企画・運営に携わることになった。  最後に開いたのは、2006年のモーラム・

記事を読む

no image

なんでも編集者、ここに極まれり

 やっと山の原稿30山分を書き終わった。  それと平行して沖縄三線の曲集本と、石川鷹彦さんのギタース

記事を読む

no image

NHK『趣味悠々』テキスト制作

 本当に忙しいのか、単に要領が悪いだけなのか  ここ2年ほど、年明けから気がつくとGWというスタイル

記事を読む

no image

最近のお仕事 2011年1月

 このところ、仕事と関係ない記事が続いたので、このあたりで、ちゃんと働いている証明を・・・(汗)。

記事を読む

no image

いろいろラッシュ

1、2月の静寂が嘘のように、一気に追い立てられる日々になった。 出版界は、製紙工場の被災や、計画停電

記事を読む

no image

一五一会スコアマガジン Vol.5

  今週はドレミ楽譜出版社より発刊されている季刊誌「一五一会スコアマガジン」の春号を製作中です。 一

記事を読む

no image

新春の仕事は「山」です。

 七草粥もすぎてしまい、今さらですが明けましておめでとうございます。  今年もいろんな人と出会い、い

記事を読む

no image

10月のお仕事〜ボカロのギタースコア

今日で10月も最終日。2012年も残すところ2か月となりました。 最近のお仕事が形になりましたので

記事を読む

PR

Comment

  1. CKC岡本 より:

    ご無沙汰してます。増刷おめでとうございます!こちらは今は高野さんの「ウモッカ」読んでます。この前は「怪獣記」。当方のmixi日記に「小谷」という苦役列車な私小説を書いているんで、ぜひお時間のある際に「プロの目線」でご高覧いただけたらうれしいな~~

  2. より:

    CKC岡本さん、ありがとうございます。
    遅レスすみませんm(__)m
    ここのところmixiがほったらかしになっていましたので、のぞいてみますね!ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑