今回は、タイトル通り素直に美人の話。
以前も書いたことがある最後のマレー系元ミス・マレーシアで女優兼シンガーのエラ・ファジーラ(Erra Fazira)のことである。ちなみに2年前にKRUの次兄ユスリーと結婚している。
彼女に関しては、マレー映画のヒロインの常連という感じでしか見てこなかったが、主演作品が25本になるとか。マレー語映画といっても年に10本もないので、彼女のキャリアをここ10年と見積もって、1年に2、3作に主演していることになる。映画大国のインドや香港にはもっとスゴイ人はいるのであろうが、たいしたものである。
最近でも特殊メイクでおデブになったり、ダンナのユスリーと老けメイクで老人を演じたりと話題つくりには事欠かない。ちなみにユスリーとは、『ミスター・シンデレラ』という作品で接近したらしい。さらにちなみに前のボーイフレンドは、彼女の出世作となった『センビル』シリーズで共演したロックグループ、Wingsのボーカリスト、アウィー。マレー芸能界でもスターどおしで結婚することも多いが、最近では超大物カップルとして話題になった。
まぁ、個人的には、正直言って彼女の演技がうまいとも思えないし、顔も美人には違いないが、彼女が典型的なマレー系美人という感じがしないので、あまり魅力に感じない。外国人には、こういう顔ならばマレー系でなくてもいるのになぁ、とどうしても思ってしまう。(マレー美人について意見がある方は、ビシビシお聞かせください)まぁ、それでもマレー系が彼女の顔を観に映画館にやってくるので、余計な意見をさしはさむべきではないが。
それで現在彼女は、『Qabil Qushir Qabil Igam』というシャールク・ハーン主演作品をなぞったヒンディ映画タッチの作品に主演する。共演にダンナのユスリー、ハンス・アイサック、ジアナ・ゼインという顔ぶれ。
結婚しても主演が減らないところは、やはり女王と呼んでいい存在だろう。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
全く同意見です(笑)個人的な意見で
さっきRAJAにも書きこみましたが、
DAYANG!LINDA ONNなんかが好きだな〜
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
SSJさん、なかなかいいところを見ていますね。
リンダ・オンは、結構映画、TVにも進出しています。カリスマ美人DJといった感じでしょうか。ダヤンは昔資生堂の「Za」のキャラクターに起用されたことがあります。
最近、映画女優女王(美人部門?)の座を狙っているのはモデル上がりのナシャ・アジズ。それから『ポンティアナ』に出演したドイツ人とのハーフのマヤ・カリムというところでしょうか。
ボクとしては(出たぞ、私見!)、目がこぼれるほど大きな人が好きです。エラ・ファジーラは好んで細目メークをしているような。上の生写真のときは、日本風メークが流行っていたときで、目元がすっきりしています。当時は地元の娘もマネしていましたが…。
AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6
ビシビシ。