いよいよ開講!「アコギの寺子屋」

[`evernote` not found]

唐突ですが、、
このたび、Yoshiのギター教室「アコギの寺子屋」を開講します!

これまで教則本はいろいろ書いてきましたが、実際に教えることはありませんでした。この半年間、ギター初心者の「ユキ」に協力してもらい、マンツーマンで教えるノウハウを組み立てながら準備を重ねてきました。
そして、いつもライブ等でお世話になっている奥沢の「Piccolo Stanza」様のご協力のもと、ギター教室を「アコギの寺子屋」とネーミングし、スタートするはこびとなりました。

この教室は、アコースティック・ギター初心者もしくは過去経験者向けの、初級〜中級レベルを目指すギター教室です。最初にそれぞれの達成目標(曲)を一緒に決めて、その目標に応じたレッスンを展開していきます。また、ある程度のレベルに達したら、人前でやることやアンサンブルの楽しさを体感するために、ミニライブを開催したいと思ってます。

プリント

7月に発売した拙著「ほんとうの初心者のためのアコースティック・ギター入門」を使いながら、焦らず、楽しく、アコギの魅力を感じていただければと思います。

cover

そして、ツアーなどの実地現場で、石川鷹彦さんが手ずからたたき込んでくださった、アコギの演奏にとって大切なことを、少しでもお伝えできればと思っています。

●開講日
2014年9月27日(土)
この日はオープニング・オリエンテーションを兼ねて無料体験とします。
実際のレッスンは、10月よりスタートします。

●レッスン場所
Piccolo Stanza
世田谷区奥沢1ー40ー10小林ビル1F
(東急目黒線 奥沢駅/東急大井町線 緑が丘駅 徒歩5分)

●レッスン時間
・土曜日の15:00〜17:00の間で相談しながら決めていきます(平日は応相談)。
・1回60分(途中5分間休憩)のレッスンを月2回行います。

●料金
・月謝:9,500円(レッスン料・諸経費込)
・入会金:無料

●連絡先
・Piccolo Stanza:03-5499-5887(内海)
・Yoshi:yoshi-oasis@dream.jp

詳細は、MINA_COが作成してくれたフライヤーをご覧ください。

ag_terakoya_ura

ぜひ一緒に、身近な楽器「アコースティック・ギター」を楽しみましょう!

[`evernote` not found]

いよいよ開講!「アコギの寺子屋」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ギター教室「アコギの寺子屋」第二期生絶賛募集中! | Mongolian Blue/モンゴリアン・ブルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です