「石川鷹彦 GUITAR STYLE Vol.1&2」発売!

[`evernote` not found]

長い時間かけて制作していた本がついに誕生します。鷹彦さん初のオフィシャル・アーティストブック「石川鷹彦 GUITAR STYLE Vol.1&2」!
鷹彦さん完全監修のもと、僕自身が著者になり、オフィシャル・アーティストブックとして出版します。
鷹彦さんのソロアルバム「WORDS1〜4」と、30年ほど昔にリリースされた伝説のワークショップ「かぐや姫 GUITAR STYLE」「こうせつ・イルカ・風 GUITAR STYLE」から珠玉の26曲を抜粋し、すべてのギターパートを完全コピーしました。加えて、奏法も隅々まで分析してあります。もちろん、鷹彦さん自身による曲解説を中心としたロングインタビューやギター周辺のアイテム等も掲載しました。
文章や譜面も鷹彦さんが入念にチェックし、付録のCDには、オリジナル音源と共に、代表曲はソロパートを抜いたマイナスワンのテイクが収録されています。鷹彦さんのバッキングと一緒にアンサンブルを楽しめちゃったりするってわけです。
 
「かぐや姫 GUITAR STYLE」は、僕も高校時代にLPで買って、一生懸命コピーしたアルバムです。よもやこの年になってもう一回コピーし直すとは思いませんでしたが(笑)。
これまで、アコギの神様=石川鷹彦の譜面集がなかったのが不思議なくらいですが、自分の手でそれを世の中に出すことができ、つくづくこの仕事を続けてきてよかったって思ってます。
6月10日に全国の楽器店・有名書店に並びますので、ぜひぜひ手にとってみてください。そして、家でひもといてみてください。昔ギターをかじったことがある人も、これからアコギをやってみようと思う人も、きっと満足いただける本になっていると思いますよ。
「石川鷹彦 GUITAR STYLE Vol.1&2」
完全監修:石川鷹彦
著  者:門内良彦
菊倍版/各96ページ
定価:各2,800円(税別)
収載曲
●「WORDS」シリーズより
再会/Lover/今も想いは変わらぬままに/チャーリーの長靴/メヴラーナ・闇夜の旋舞/朋友へのセレナーデ/無憂樹/Dori/イーハトーヴの朝/晩鐘の丘/Saraca Asoca/白蓮の香り/Sirius/追想歌
●「かぐや姫/こうせつ・イルカ・風 GUITAR STYLE」より
赤ちょうちん/なごり雪/加茂の流れに/神田川/置手紙/僕の胸でおやすみ/夢一夜/海と君と愛の唄/海岸通/古都/22才の別れ/雨の物語

注文用フライヤー
[`evernote` not found]