振り返って

[`evernote` not found]

 ごぶさた続きですが…。。。
 趣味悠々の収録も先月で終了し、なんだか大きな穴がぽっかり空いたような感じです。番組も来週でいよいよフィナーレを迎えます。

収録スタッフで全員で記念撮影
(photo by Kazutomo Kobayashi)
生徒&進行役の宮本愛子アナ(通称アイちゃん)と

 彼女は、アコギに関しては全くの初心者でしたが、アナウンサーとしての仕事の合間を縫って一生懸命練習していました。ロケ地へもギターを抱えていくほどの頑張りようで、都内某所にて何回かレッスンもしましたが、みるみるうちに上達し、最後はちゃんとアンサンブルができるようになりました。
 最終回の収録では、おっちゃんはなんだかウルっときてしまいましたよ。
 この番組に関連して、ワタクシメの記事が我が故郷:鹿児島の最大手新聞である南日本新聞に掲載されました。

南日本新聞4月26日朝刊より

 いい仕事といいスタッフに恵まれた、とても楽しい5ヶ月間でした。鷹彦さん始め、出版・放送のスタッフの皆々様、本当にありがとうございました。
 さて明日は、とあるお仕事でUNICORNの取材に武道館へ行ってきます。詳しくは告知解禁になってからお知らせしますが、彼らと会うのは約20年ぶり。とっても楽しみです〜。

[`evernote` not found]