本年もありがとうございました

[`evernote` not found]

おかげさまで、12/19(木)の薩摩おごじょライブは、早くもソールドアウトとなってしまいました。多くの方々のご予約、どうもありがとうございます。

本年のライブはこれにて終了しますが、来年も、上半期だけですでに10本近くのライブが決定しております。ソロあり、ユニットあり、デュオありと、バラエティに富んだ企画でお届けしたいと思います。

DSC01201

楽しみにしていてくださいね〜。

[`evernote` not found]

EXILEのダンス番組テキスト執筆

[`evernote` not found]

この秋に進めていた、EXILEのテキストがまもなくできあがります。
NHK-Eテレで1/4から放映される「Eダンスアカデミー」と連携したテキストです。

1471283_477728382348593_1645458655_n

この番組は、EXILEのUSAさんとTETSUYAさんが講師として、生徒役のEダンスキッズたちにダンスの基本ステップを教え、最終的にEXILEの「Choo Choo Train」と「Rising Sun」を踊れるようにレッスンしていくという内容です。

今年の4月~6月に前半、6月~10月に後半が放映されましたが、好評につき再放送することになり、同時にテキストも作ろうということになって、僕へ執筆依頼がありました。

いつもの制作チームで一致団結し、極端に短い制作期間をものともせず作り上げました。
僕自身、ダンスは全くやらないのですが(笑)、番組の映像データを分析・分解し、解説をわかりやすくつけていくという作業です。レイアウトもエディターやデザイナーと事細かく相談しながら、1ページずつ丁寧に組み立てていきました。

ダンスは音楽と共にあります。リズムやノリ・拍といった音楽の基本的な部分に焦点をあて、ダンスのテキストとして、いいものができあがったと自負しております。

前半は現在放映中で、テキスト(10~12月号)はすでに全国書店に並んでいます。
後半(1〜3月号)は、来年1/4からスタートするので、それに合わせて12/24に発売予定です。

6407193

NHKテキストコーナーに平積みされることと思いますので、ぜひ手にとってご覧くださいね。

[`evernote` not found]