趣味の園芸7月号は、ブルーベリーと3つのベリー特集です。

趣味の園芸7月号「ガーデンマスター#15」の編集を担当しました。

趣味の園芸7月号は、「ブルーベリーと3つのベリー」の特集ですが、
小社は、番組連動コーナーの「ガーデンマスター#15」を担当しました。

新潟県長岡市にお住まいの依頼者、仲條さんは、冬の豪雪で庭のレイアウトや植物選びにお悩みが。

長岡市といえば、豪雪地帯として有名な地域。冬場は雪かきの分もいれると、庭に4m近い雪が積もるそうです。

その悩みを解決するのは、同じく豪雪地の山形在住のガーデンデザイナー、青木真理子さん

 

ガーデンデザイナーの青木真理子さんは、全身「グリーン」がイメージカラー。
ガーデンデザイナーの青木真理子さんは、全身「グリーン」がイメージカラー。

取材は5月の頭でしたが、盆地特有の暑さで、テキストチームも番組チームもぐったりしながら取材に当たりました。
(7月の施工時はさらに猛暑で大変だったそうです。。。)

 

青木さんは、5月の国バラ、「国際バラとガーデニングショウ2018」で大賞受賞!!

まさに、今、乗りに乗っているガーデンデザイナーさんです。

番組放送は7月29日(日)、再放送が31日と8月2日にありますので、ぜひそちらも合わせてご覧いただければと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください