Warning: Creating default object from empty value in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 28

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php:28) in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 1164
シティとダト・K、とうとう結婚へ – アサ・ネギシのページ/Music Raja
アサ・ネギシのページ/Music Raja
マレーシア・ライターの見聞録

シティとダト・K、とうとう結婚へ

 とうとう噂話に決着がつきそうな気配だ。

 英字紙スターが本日の速報(記事はこちら)として伝えるところによるとシティ・ヌルハリザ(Siti Nurhaliza、27)は実業家のダト・Kことカリッド・モハマド・ジワ氏(47)と8月21日に結婚するとのこと。
 しかし、スター紙ともあろうものがどこからの情報源かを明記していないのが気になるところ。しかし、マレー語紙コズモなどは再三不確定情報を連発しているので、高級紙を自認するスター紙が掲載したことには、それなりの確証があるものだと思う。
 21日という日付は、イスラム教のアッカド・ニカという儀式が執り行われる日取りのようだ。アッカド・ニカは、しばしば婚約式と訳されるが実質的な婚姻はこの時点で成立する。
 また披露宴は28日にクアラルンプール展示・催事センター(KLCC)、9月3日にシティの実家のあるパハン州クアラ・リピスで行われると伝えている。
午後に入ってシティとカリッド氏は、会見を開き、結婚を発表しました。民放テレビ局TV3の『ワニタ・ハリイニ』では、会見の模様を生中継したようです。
 スター紙は写真入りの速報記事を掲載。こちら
 
それにしても1年にもわたる噂に終止符が打たれ、シティも安心したことと思う。
 まぁ、「おめでとう」と言っておきましょう。
 でもひとつだけ。
 シティが偉大なのはステージで観衆のみんなに向かって歌えること。ミシャ・オマール(Misha Omar)なんかもうまいのだけども、特定のお客さんに向かって歌ってしまうのだ。
 もし、シティがカリッド氏ばかりに向かって歌を歌うようになったら残念だなぁ、とよけいなこと思ってしまう。

Facebook にシェア
Delicious にシェア
[`evernote` not found]

11 Comments

  1. 2006年7月18日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    はじめまして。この記事、私のブログに紹介させていただきました。断りなく申し訳ありません。魅惑のマレーポップス動向期待しています。

  2. じぇりー じぇりー
    2006年7月18日    

    AGENT: KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0
    ネギシさんお久しぶりです。
    シティ、本当に結婚するんですね!
    まぁなんか泥沼みたいな経過がすっきりしないですけど。
    シティには是非とも幸せになっていただきたいです。

  3. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2006年7月19日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
     レコ・オヤジ369さん、はじめまして。サイト拝見しました。
     インドネシア・モノ、非常に興味深いですね。おカネがあったらマレーシアのビニール盤も集めてみたいなぁ…。
     シティが名誉毀損訴訟を起こしたシャリファ・アイニの時代ですけどね。
     それにしても一度見たら忘れないようなジャケ満載。
     要チェックだわ。

  4. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2006年7月19日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
     じぇりーさん、探していました。
     『ローリング・エメラルド』、どこに行ってしまったのですか。
     アドレス教えてください!

  5. 2006年7月19日    

    AGENT: KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0
    うわ、それは申し訳ありませんでした。
    一旦移転したのですが、現在は元の場所で「風見鶏ブログ」として再開しています。

  6. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2006年7月20日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
     早速、じぇりーさんのとこにお邪魔して書き込みました。
     でも、ジェリーさんところって時間差??がありますね。一旦、迷惑でないか審査するのかなぁ。

  7. レコ・オヤジ369 レコ・オヤジ369
    2006年7月20日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    わざわざ私のブログのイヌルまで来て頂いてありがとうございます。ところで
    シティが名誉毀損訴訟を起こしたシャリファ・アイニの話というのは初耳です。もしよかったら教えて下さい。それからSyuraの新作は聞かれましたか、もし聞かれていたら感想をお聞かせください。すみませんお願いばかりで。

  8. あっすぅ あっすぅ
    2006年7月24日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
    こんにちは。
    あやしげなお相手でないのなら、何もこんなに謎めかせて隠すこともなかったのになぁ・・・離婚が成立するまでは、ってこともあったんでしょうか?
    でも、各報道で見たシティの笑顔で、私もようやく諦めの境地に達してきました。^^;「シティが選んだ人ならば!」という感じです。
    幸せになってほしいです。

  9. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2006年7月27日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
     みなさん、レスありがとうございます。
     なんとPCがドッカーンといきまして、パニックに陥っております。
     レコ・オヤジ369さん、シュラちゃんの「シャハダ・ベルデンダン」買ってきました。いま、歌謡界でこの娘が一番かわいいと思っていたら、あっという間に結婚してしまいましたね。
     シティやノラニザ姉御がトラッドを出していない間にこのジャンルで一番になろうという気負いたっぷりの音ですが、でもまだシティっぽい歌いまわしは抜けませんね。まぁ、パッ・ンガがかかわっているから仕方がないのですが。
     往年バラード・バンドのイクリムのヒット曲やデビュー作以来のシティ・ノルディアナ(最近は、地元でも混乱するのでナナと名乗っています)とのデュエットなど聴き所も多いです。
     でも、またあっという間に妊娠して休業かなぁ。

  10. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2006年7月27日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
     あっすぅさん、結婚決まってしまったらもう何も言えないですねぇ。
     ちなみにダト・Kは、前妻と財産分与の件でまだもめています。
     前妻は、家3軒と車でRM400万(1億2千万)を請求しているとか。
     でも、シティが自分よりも収入が少ない男なんかと結婚したら食い物にされるような気もするから、いいのかなぁ。ちなみに披露宴は、ファズリー君の父親の商売的にはライバルのコンベンションセンターで行われます。

  11. レコ・オヤジ369 レコ・オヤジ369
    2006年7月29日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    シュラちゃんの「シャハダ・ベルデンダン」情報ありがとうございます。
    買ってみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめマレーシア本