日本冒険小説協会解散宣言

jafa30thlogo

日本冒険小説協会解散宣言

平成24年3月24日

1980年、月刊プレイボーイ誌上で“我等が会長”内藤陳の呼び掛けに応え参集した有志たちにより結成された日本冒険小説協会。以来三十余年、ある時はマニラで名機ダコタの終焉に立ち会い、またある時はシトロエンを駆ってヨーロッパを横断し、はたまたある時は横浜中華街でドラゴンボートレースに飛び入り参加し、熱海温泉街のホテルを3軒飲み潰し、熱愛する面白本を勝手に選んで勝手に表彰し、国内外を問わず数多の地で様々な伝説を生み出して参りました。
しかし、昨年末に会の精神的支柱であり永世会長である内藤陳が天に帰した事、また、冒険小説という名のUボートがエンターテインメントという大海に深く静かに潜航した今、日本冒険小説協会はその使命を果たし終えたと考えます。
天に帰した永世会長内藤陳に代わり、ここに日本冒険小説協会の解散を宣します。

日本冒険小説協会 運営局

〒161-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-8
『深夜プラス1』

Delicious にシェア
[`evernote` not found]

カテゴリー: 日本冒険小説協会より タグ: パーマリンク

日本冒険小説協会解散宣言 への1件のフィードバック

  1. 熊さん のコメント:

    解散していたんですね。知らなかった。内藤会長に続き船戸与一さんもお亡くなりになってしまった。
    だが、
    たとえ何十年か後に老いさらばえてこの脳裏からどれほどの記憶が消え失せようと、冒険小説を読んで過ごした年月を、忘れはすまい。

    これからも私の心に深く生き続けるだろう。とりあえず「猛き箱舟」を再読してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。