いよいよ大詰め

[`evernote` not found]

 すっかりご無沙汰しちゃいました。。。
 趣味悠々の放映も順調に進み、今週はすでに第4回。収録の方も大詰めで、いよいよ来週、最終回の録りになります。年末から続いたお仕事も今月をもって終焉を迎えるかと思うと、なんか一抹の寂しさがあります。

収録の合い間に鷹彦さんと

 今回のお仕事では、出版チームも映像チームもとってもチームワークがよく、意外に人見知りな僕でも楽しく仕事させていただきました。なにより、鷹彦さん自らムードメーカーになってくれたので、打合せにしても本番にしても飲み会にしても(?)、いい雰囲気で進めることができました。今回巡り会った多くのスタッフのみなさんには感謝感謝です。

 今回の番組を機に、ギターを再び手にしたり、一念発起してギターを始めた人もいるかと思います。実際僕も、中学の同級生から「ギター始めたいから一緒に選んで」と頼まれ、先日御茶ノ水に行って一緒にギターを購入してきました。なんか、自分のことのように新鮮な気持ちになりましたよ。
 新しいことを始めるって、とっても勇気が必要ですが、案外と楽しいのかもしれません。この年になるとなかなか重い腰を上げられませんが、僕もそろそろ山登りの計画でもしようかな、っと。

[`evernote` not found]

いよいよ大詰め」への8件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    おお、ごめんなさい。テキストも番組も見てなかったけど・・・これは〜いい企画でしたね。おつかれさまです。
    いくつになっても、景気がどうでも、チャレンジするのは素敵だと思います。山登り・・・病みつきになりましたか?

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.9) Gecko/2009040820 Firefox/3.0.9
    どもです〜。
    機会があったら覗いてみてくださいね。ギター初心者の人にとっても楽しい内容ですが、弾ける人にとっても、御大の言葉の裏に重要なことが隠されていて、とってもタメになると思います。
    屋久島登頂でこりごりになった山登りですが、時間が経つとまた行ってみたくなるんですね。不思議なものです。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)
    子どもにテキスト買いましたが、やっているのかどうか…
    先々週雨が続いて倒木が増え、近くのピクニックコースがとてもハードなコースになっています。
    屋久島ほどアップダウンはありませんが、結構楽しめますよ。お待ちしております。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.9) Gecko/2009040820 Firefox/3.0.9
    テキスト購入、ありがとうございます。
    お子さん、ギターやってるといいっすね。
    そのコースって、もしやマレーシア??
    またライブで行きたいですな。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)
    ホントご多忙のなか、おつき合い頂き、ありがとうございました。感謝感謝です。
    「趣味悠々」教本も買いまして、録画した放送もみて、着々と、コード覚えてます……なんてウソかも。いや、本当にちゃんとホン買って最初の“Em”“Am”“G“”B7”は努力してみました。「えーっとこの指ね、そしてこの指ね」とリズム感など、まるきりナイけどね。これ毎日やりゃイイんだろーけど、どこかの人気グループのお方みたいに無類の酒好きでサ、仕事終えて帰ってきて「お疲れサン。さぁ、のもー!」ってやって、サボる日多いなかにおいて、まー、これが、いつ上達していくやらですけど、次にお会いする機会には、「神田川〜アルペジオ」はデキるよ!くらいであったらねぇ〜てなモンかな…

  6. AGENT: DoCoMo/2.0 N04A(c100;TB;W24H16)
    ゆるい感じが最高です!
    ソロコーナーも毎回最高ですね!

  7. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.9) Gecko/2009040820 Firefox/3.0.9
    10組_OGIさん、投稿ありがとうございます。
    焦らずに少しずつやっていけば長〜く楽しめますよ。弾いてさえいれば、今日より明日の方が確実にうまくなっていますから。
    キバってね〜。

  8. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.9) Gecko/2009040820 Firefox/3.0.9
    あぜ丸さん、ご無沙汰ですー。
    番組では、ほんわかしたムードで鷹彦さんの人柄がよく出てますね。収録も楽しくてしょうがないっす。
    ソロコーナーも、鷹彦さんのプレイをあんなに間近で見ることができて、ファンならずとも嬉しい企画だと思います。
    明日は最終収録です!

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です