コスモス祭

[`evernote` not found]

 最近、と言ってもまだ一ヶ月ほどだが、小学四年になる息子と近所を散歩するのが日課になった。
 雨天以外は毎日、日が沈む前の30分ほど、場合によっては1時間近く、日替わりコースで近所を歩く。
 まぁ、下を向いたときに視線に入る出っ張りを引っ込めるためだ。早い話メタボ対策ってことだが、日頃見慣れた風景の中にもなにげない発見があったりして、四季のありがたさや自然の恵みを身体ごと感じたりするものだ。
 10月に入るとさらに心地よく、天気が良く風も穏やかな日など、「あ〜ここに暮らせて幸せだな〜」などと思う瞬間もある。

 先週末は、毎年恒例になっているコスモス祭が近所の公園で開催されたので、散歩の途中で寄ってみた。ちょっとした出店やバザー、簡易的なステージではアマチュアミュージシャンのライブも行われるイベントだ。例年、この日は晴天なのだが、今年は直前に訪れた台風の影響か、コスモスの咲きは全開までとはいかなかった。とは言え、公園一面に敷かれたピンクと緑の絨毯は、見ているだけでほっこりする。
 
 明日の散歩コースを考えるのが、ちょっぴり楽しい今日この頃だ。

[`evernote` not found]

コスモス祭」への4件のフィードバック

  1. AGENT: DoCoMo/2.0 N04A(c100;TB;W24H16)
    貴重な時間ですね、なんだか羨ましいですね。この季節の散歩は最高ですね!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    偉い風光明媚な所だな
    吉野といい勝負か?
    今月末加塩さんのライブあるけど一緒にいく?

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
    あぜ丸さん、どもです。
    これまでは、忙しさにかまけてこういう時間を作れなかった(作らなかった?)んですが、やってみるとなかなかいいもんです。
    それにしても、秋の風ってむちゃくちゃ気持ちいいですよね。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
    nemuhakouさん、どもです。
    こちらは環境だけは抜群です。そう、吉野を彷彿させるよ。近くの丘に上がったら、周りにはなーんもないし。
    あとは電車賃さえもう少し安くなってくれれば…。
    月末は、チト厳しいかな。

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です