ネットラジオ出演!

[`evernote` not found]

 馬のお話しだけでもなんなんで…。
 今度、友人の紹介でジャズピアニスト兵頭佐和子さんのネットラジオにゲスト出演することになりました。
 友人とは、約25年のつきあいになる調律師の荻尾貴志氏(通称オギちゃん)。彼は調律師一家に生まれた抜群の腕を持つ職人で、僕が最も信頼をおいているピアノのスペシャリストです。出会いは例によって江古田の焼き鳥屋だったんですが、年齢が近いこともあり、しょっちゅうつるんで飲んでいました。
 20代後半、彼はヨーロッパに調律の修行に行き、本場で腕を磨いてきました。滞在中には、大統領官邸やハプスブルグ家王宮大広間国営放送局など、びっくりするような仕事をこなしてきたそうです。
 その後も、年に一回は我が家のピアノも調律しに、都内からわざわざ村まで駆けつけてくれます。頑固な性格ながらもピアノに深い愛情を注ぐ、とってもいいヤツです。
 そのオギちゃんが7〜8年前から調律をしているピアニストが兵頭さんです。
 彼女は、スタンダードを主体としながらも、ジャズをベースにしたオリジナル曲の制作にも積極的に取り組み、そのエネルギッシュで真面目な性格も相まって、とってもキュートなピアニストです。

 彼女のWEB上で、このたびネットラジオを開局することになり、まず荻ちゃんが出演、その後を受けて、今度は僕におはちが回ってきました。
 収録は12月初頭ですが、先日打合せをしたところ、いろいろと話が盛り上がり、初対面なのにレッツ居酒屋ってことで、夜遅くまで音楽話で花咲かせました。
 今回の番組には、もちろん僕の曲や活動なども盛り込まれますが、主に耳コピや教本等の執筆に関する話が中心になると思います。
 詳しくはまた収録後にお知らせします。お楽しみに〜。
荻尾貴志のHP Story of Piano Tuning
兵頭佐和子のHP Lustrous Heart Live

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です