アコギの寺子屋 特別講習会 vol.1 開催

[`evernote` not found]

ご好評をいただいている「アコギの寺子屋」ですが、このたび、通常のギターレッスン以外に、特別講習会を開催することになりました。この講習会では、ギターや音楽にとって、知っていると絶対に役に立つという、ごく基本的な音楽理論をお伝えします。

つきましては、寺子屋の生徒さんだけでなく、一般の方々にも門戸を開き、どなたでも音楽の基礎を学べる講座とします。当日は、余興的に(?)「アコギソロ・ミニマムライブ by Yoshi」も行います。興味のある方、音楽の豆知識を得たい方、寺子屋の雰囲気を体験してみたい方、ぜひご参加ください!

──────────

アコギの寺子屋 特別講習会 vol.1
「目からウロコの音楽理論〜基礎理論編〜」

ギターは、ただがむしゃらに練習するだけでなく、ごく基本的な音楽理論を知った上で練習した方が、より効率的に学ぶことができます。音楽理論とは言っても、そんなに難しいことではありません。ピアノの鍵盤を「ドレミ〜♫」と弾いたことがあれば、すぐに理解できます。また、楽譜の読み方やコードのしくみについても、わかりやすく解説したいと思います。

講習会のあとは懇親会を行います。和気藹々とした雰囲気の中で横のつながりを深め、やがてはアンサンブルを仲間になることができるといいですね。

●日時
5月9日(土曜日/月2回のレッスンのうち1回分をこの講習会に充当します)
・講習会:15:00〜17:00(間に10分間の休憩を挟みます)
・懇親会:17:15〜(希望者のみ)

●場所
奥沢「Piccolo Stanza」

●参加費
・講習会:3,500円(一般参加の方のみ)
・懇親会:3.500円(飲み放題/未成年は1,000円)

●持参するもの
・テキスト「ほんとうの初心者のためのアコースティックギター入門」
・筆記用具

※この日はギターは持参しなくても大丈夫です。
※一般の方は筆記用具のみでOKです。

 

プリント

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です