清瀬フォークジャンボリー終了

[`evernote` not found]

 29日に開催された清瀬フォークジャンボリー、大盛況のうちに幕を閉じました。
 約5時間に及ぶイベントにもかかわらず、お客さんは入れ替わり立ち替わりで超満員。今にも降り出しそうな天気の中、フォークをこよなく愛する方々がこんなにも多いのかと、嬉しくなりました。
 聞きに来てくださった方々、本当にありがとうございました。そしてスタッフのみなさん、とりわけ実行委員長の城野くん、ご苦労様でした。きっとおいしいお酒が飲めたことでしょう。
 写真を撮る機会はなかったのですが、演奏の模様は相棒のあぜ丸のブログにアップされています。ギターデュオでのインストで、20分間に4曲という短い時間ですが、順次アップしてくれていますので、ぜひご覧くださいね。
1 スカボロー・フェアー
2 ぼくたちの失敗
3 りんご
4 22才の別れ
 今回は、以前紹介した鷹彦さんの新譜を中心に、若干アレンジを加え演奏しています。会場のアットホームな雰囲気の中、とても気持ちよくウネることができました。あぜ丸とのギターデュオはまたどこかでやると思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

[`evernote` not found]

清瀬フォークジャンボリー終了」への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP) AppleWebKit/531.22.7 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.5 Safari/531.22.7
    動画見ましたよ〜。フォークというよりもなんつーか良質なインストですね。安心して聞けるし、二人のコンビネーションがとても息が合ってる感じがしました。良い音だしー。
    今後とも頑張ってください。二人のオリジナルもそのうち聞けるといいですね。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3
    ありがとうございます〜。
    ギター二人だと、どうしても空間が生まれるのですが、逆にそれを利用しながら緩急・抑揚・強弱を楽しんでいます。
    このイベントは基本的にフォークを楽しもうというテーマがあるので、カバー中心でということなのです。。
    二人のオリジナルも数曲ありますので、また機会を作ってやろうと思ってます。楽しみにしといてくださいね〜。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    こんばんは!初めての「コメント」です。いや、本当に最高です。すばらしい演奏でした。私も是非「生オケ」で弾きたい!YOSHIさん、最高のサイドギターでしたよ。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3
    まこりん0716さん、いらっしゃいませ〜。
    先日は差し入れまでいただきまして、どうもありがとうございました。
    僕は元々バッキングが大好きなので、ギターデュオでも望んでバッキングをすることが多いですね。あぜ丸とのギターデュオでも、彼がいい音を奏でてくれるので、それにいかに答えるか、あるいはいかに引っ張っていくかを考えながらやってます。
    シンプルなことをいかに表現するかって、実は非常に難しく、奥が深いですよ〜。

おたから にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です