ビューティフルハミングバード

[`evernote` not found]

 先週末、友人を誘って久々にライブを見に行きました。ビューティフルハミングバードという、女性Vo+A.G.のユニットです。
 仕事がらライブを見に行くことは多いのですが、自らチケットを手配してゆっくりとライブに浸るというのは、ほんとに久々でした。2006年のAB’S以来かな??
 以前アコギマガジンのCDレビューで、彼女らのメジャーデビューアルバムの記事を書いたことがあり、そのときからとても気になる存在でした。それから年月を経て、昨年も4thアルバムのレビューを書いたのですが、ついに惚れ込んでしまい、いつかはライブを見たいと願っておりました。
4thアルバム「HIBIKI」
 1ヶ月ほど前、たまたまHPを覗いたところ、六本木ヒルズのティーラウンジでライブをやることを知り、すぐに予約しました。
 ゆったりとした空間とサウンドはとても心地よく、のびやかな彼女の歌と優しいアコギの響きが、身体中の気孔からストレートに入ってきました。アンコールではなぜか涙があふれそうになり、こぼれ落ちるのをこらえるのに必死でした。年をとっても、いや、年をとったからこそ、素直に感動できるっていいもんです。
 ライブの後は、友人と麻布十番まで散歩し、以前よく行っていた定食屋のような居酒屋「ふじや食堂」(←安くてうまい。オススメ)で音楽の話やら夢の話やらで盛り上がりました。
 お天気はイマイチでしたが、心の中は晴れ晴れとして清々しく、とても充実した週末を送ることができました。ビューティフルハミングバード、お勧めです。ぜひ一回聞いてみてください。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です