奥沢ライブ

[`evernote` not found]

 7日(火)は奥沢ライブした。約5年ぶりに小林 純(尺八)と共演できて、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
 OA’SIS時代の人気曲を中心に、カバー曲とアンコールまで含めて全10曲。会場となった「とがし喫茶」も、モダン&オトナな空間で、お客さんの息吹を間近に感じることができました。ビート系・しっとり系、いろいろ取り混ぜて、ジャスト1時間の充実したライブでした。

 今回、以前の曲をやるにあたって昔の音源を聞き直してみたのですが、最初はどういうふうに弾いていたのか全然思い出せませんでした。コードネームすら確定できないヘンな音遣いだらけなので、腰を据えて自分のフレーズをコピーし直さなくてはなりません。ん〜〜、昔はやたら凝ったことやってたんだなぁ、と思う反面、今では体力的についていけんなぁなど、感心するやら落胆するやら…。
 それにしても、長年苦楽を共にしていた相棒と出す音は、やはり気持ちのいいもんです。感情の起伏やピンポイントが一つになるたびに、弾きながら鳥肌が立ってました。これだから音楽はやめられんのやろなぁ。

衣装は、OA’SIS時代にファンの方が作ってくれたものです。

 平日昼間だというのに、忙しい中かけつけてくださったお客さん方、本当にありがとうございました。おかげさまで、みなさんの暖かいまなざしの中、貴重な時間を過ごさせていただきました。
 また、とがし喫茶のマスターも、ニコニコしながら細かい部分まで気を遣ってくださり、感謝しております。こだわりのコーヒーやケーキも、とってもおいしくいただきましたよ。

<set list>
01.異国の旅人
02.いつか見た空
03.黄昏のビギン
04.木屋町の白い花
05.川辺の花
06.菜の花小道
07.涙そうそう
08.家路
09.Orange Express
E.C. さよなら こんにちは

 次回決定しているのは、11月のあぜ丸とのライブ。会場をフォーク酒場化すべく、エネルギッシュで繊細なステージを企画しております。詳細は追ってお知らせしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

[`evernote` not found]

奥沢ライブ」への4件のフィードバック

  1. AGENT: KDDI-KC3V UP.Browser/6.2.0.15.1.1 (GUI) MMP/2.0
    ライブ盛況だたようですね!
    懐かしい曲ばかり感慨深いです。
    純さんとピンポイントで鳥肌なんて、きっと純さんも同じように思ったんでしょうね〜(*^_^*)
    体力的に問題ならラジオ体操を毎日しましょうよ(笑)
    お疲れ様でした。
    11月のは行きたいですね〜。
    それにしてもYoshiさんにケーキは似合わないですね(*^m^*)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.9) Gecko/20100824 Firefox/3.6.9
    ありがとうございます。
    新旧混合のプログラムでしたが、特に昔の曲は一曲ごとに思い出がありますねぇ。
    実を言うと、ケーキは好きなんですよ〜。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP) AppleWebKit/533.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.2 Safari/533.18.5
    お疲れさまでした〜。なんか綺麗な衣装ですねー。羽のように見えますが?
    yoshiさんの音遣い・・・アルペジオの際に弾く弦の順もイレギュラーだったりするんじゃないでしょうか?
    私も自分のプレイをコピーする羽目になることが多いので、録音用のメモノート作っていますが、それでも見失ったりします(^^;

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.2.9) Gecko/20100824 Firefox/3.6.9
    ありがとうございます。
    そのとおり、羽の模様の衣装です。ギターを構えたときに、ギターのボディーラインに沿って羽がついてるようにデザインしてくださいました。しかも手描き!!
    僕は開放弦を多用するので、アルペジオもイレギュラーなんですが、ストロークもベースラインや裏メロ・オブリまで盛り込んでるので、異弦同音が多く、ポジションを思い出すことすら四苦八苦です。譜面に残しておいてもよくわからなかったりする。。
    録音用のメモノート、いいですね。今度からダイアグラムのメモで残しておこっと(笑)。

あつがりさん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です