いざ北陸!

[`evernote` not found]

いよいよ明日から10日間の北陸ツアーに出発します。
危ぶまれる大雪ですが、来週はなんとか大丈夫とのことで、少し安心しています。
先日、別件のリハの際に、朋友のタイゾー君にギターのメンテをしてもらいました。
僕は「Lakewood(ドイツ製)」のアコギにFishmanの「Ellipse Matrix Blend」というピックアップを内蔵してるんですが、ジャック部分が極端にゆるんでしまいました。ボディーの中に手を突っ込んで、何回か締めてはみたのですが、すぐにまたゆるんでしまいます。
タイゾー君はこのあたりの修理は大得意なので相談したところ、ちょちょいのちょいで見事に復活しくれました。感謝感激です〜。タイゾー、ありがとさん。

その他、不足気味だったサムピックや替弦等のアイテムも調達し、譜面も整え、準備万端。明日は、はれて旅立つことができます。
交通機関が立ち往生しないことを祈りつつ、行ってきます!
石川鷹彦北陸ツアー
・2月5日(日) 兵庫「森ちゃんの隠れ家」
・2月8日(水) 福井「福井まちなか文化施設 響のホール」
・2月10日(金) 金沢「もっきりや」
・2月12日(日) 新潟「カポタスト(2stage)」

[`evernote` not found]

いざ北陸!」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0) Gecko/20100101 Firefox/10.0
    いよいよですな。
    大雪の北陸。
    さぶいけど きばってきやんせ。
    ライブの成功と 北陸のうまいもんや うまい酒
    素敵な出会いがあることを 祈ってるよん!(^^)!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.5; rv:10.0) Gecko/20100101 Firefox/10.0
    なぜかベスさん、サンキューです。
    むっちゃ寒いとは思いますが、楽しんできます。
    北陸の音を鹿児島まで届けまする〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です