ベスト8へ

[`evernote` not found]

 あれよあれよという間に決勝トーナメント第一戦が終わり、ベスト8が揃いました。初出場のウクライナを除けば、いわゆるサッカー大国が勝ち進み、さほどの番狂わせはありませんでした。
 チェコがリーグ戦で消え、スウェーデンがドイツに敗れ、優勝候補ナンバーワンに掲げていたオランダが死闘の末ポルトガルに敗れ…。ドイツ×スウェーデン戦やポルトガル×オランダ戦なんか、せめて準々決勝で見たかったのにーと思いながらも、それぞれの試合を楽しんでいます。
 イングランド・ブラジルは、まだまだ力を出し渋っている(というか出し切ってない)ですね。フランスは、やっと調子がでてきたんでしょうか。しかし、個人的ひいき目にドイツ・ポルトガルに頑張ってもらいたいです。そして、クローゼにはぜひとも得点王になってもらいたいもんですな。
 それにしても、今回のMVPっていったい誰になるんでしょう? 各国にタレントはいるし、それぞれに活躍はしているんですが、なんか「こいつだー!」みたいな選手が挙げられないのは僕だけでしょうか? 前回のような「男カーン、ここにありっ!」みたいな選手が見あたらないですねぇ。
 とにもかくにも、今は中二日の休息中。あんまりW杯に入れ込んでると、「Yoshiさんていったい何者??」ってなっちゃうんで、そろそろ本業の音楽話でもアップしなきゃなぁ、と思ってる今日このごろです。

[`evernote` not found]

ベスト8へ」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    yoshiさん こんにちは
    ありゃー、ほんとにサッカー一色ですねー。
    僕は今日株主総会が終了し、ようやくサッカーを
    見る体勢が整った感じです。
    競合国ばかり残っていて、ほんとうにはずれなしの
    大会ですよね。個人的にはスペインがW杯でだめな
    ジンクスをやぶるんじゃないか、期待していましたが
    老獪さにやられてしまいましたねー。
    チェコも負けてしまったけど、本当に3位決定戦見に行こうかなー?チケット持っているんですよ!
    3位決定戦ブラジルーアルゼンチンだってありうる
    わけですもんね。プレッシャーもない、ノーガードの
    打ち合いなんてちょっとファンタジーですよね(笑)
    長くなりました。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4
    お忙しかったようですね。でも、決戦前にW杯に戻ることができて(?)なによりです。
    3位決定戦のチケット持ってるって、マジすか? そりゃ、0泊2日ででも見に行くべしですよー。一生の間で二度と見られない対戦になるかもですよ。
    もちろん、ブラジルーアルゼンチンもありえますし。でもそうなるとドイツは敗退してしまってるという悲しい前提がありますが…。
    いずれにしてもあと10日間、大いに楽しみましょう!

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です