A.G.M. vol.30

[`evernote` not found]

 昨日のBS-2で放映された「吉田拓郎&かぐや姫 inつま恋2006 総集編」はご覧になりましたかー? 当日の感動が蘇ってきましたですよ。
 さて、10月28日、満を持してアコースティック・ギター・マガジンvol.30が発売されました。
 内容については鷹彦さんのお墨付き! 以前のカキコのように、15ページに及ぶ鷹彦さん特集や、つま恋ライブレポート、それに、風やイルカで有名な「海岸通」の完全ギタースコアなど、濃い〜内容になってますので、ぜひ手にとってご覧ください。

アコースティック・ギター・マガジン Vol.30
価格:1,995円

全国の書店・楽器店、またはインプレスダイレクト等で購入可能です。詳しくは以下を。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/agm/index.html
あんど、編集長のブログ
http://www.rittor-music.co.jp/blog/agm/
鷹彦さんのHP管理人のブログでも紹介されてます。
http://ameblo.jp/absr-falcon/entry-10018055861.html
そして鷹彦さんのHP
http://www.birdiehouse.co.jp/absr/falcon/

[`evernote` not found]

A.G.M. vol.30」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    総集編1部はコロっと忘れて、2部は無事録画、「かぐや姫」の部分はしっかり見ました。「じんじろ橋」Goodです。TVを見ながら歌えたので、記憶の中に全ての楽曲が刷り込まれている事を再認識しました。
    5年後の同窓会では「欠けた角砂糖」か「溶けた角砂糖」で「きらめき」歌おうか?さびだけは、ふとした時に鼻歌で私も歌っていると同時に歌声も鮮明に覚えている。あれから、25年なのにね。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0
    けっこうそうなんだよねー。
    今回の仕事を機に、かぐや姫のいろんな曲を聴いてみたんですが、どの曲も次の瞬間のフレーズが頭に浮かんでくる。それは、ギターやメロディーだけじゃなくて、コーラスやベース・ドラム・キーボードのフレーズまで、こと細かく音が再現されるんです。
    我ながらすごいと思った。やっぱり、幼い頃の記憶って刷り込まれてるんでしょうな。今だったら、さっき会った人の名前すら思い出せないっちゅうのに。

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です