吉野中関東支部新年会

[`evernote` not found]

 昨年末から、連日連夜の忘年会・新年会に加え、怒濤のような仕事に追われ更新が滞っておりました。。。その前の年は、忘年会をやったかどうかも覚えてないし、新年会に至ってはそれどころじゃなかったので、その急激な変化に追われている日々でございます。日記も書かなきゃなぁと思いながらなかなか続かないのは、小中学生の頃からですな。
 最近の大きなトピックは、吉野中学校同窓会の関東支部新年会です。
 昨年夏に帰省して、30年ぶりに幼なじみと会ったことは以前書きましたが、その勢いのまま、関東でも同窓生と会おうということになり、いつのまにか幹事まですることになり、27日に新年会を開催しました。
 鹿児島の同窓会事務局の方々が一生懸命調べてくれたおかげで、愛知県以東にも40人ほどの同窓生がいることがわかり、声をかけました。幹事会も6人で結成し、打ち合わせという名目で幾度となく飲ん方をしながら、内容を検討していきました。
 おかげさまで半数以上の方々が参加し、鹿児島からもこの日に会わせて2名上京。途中、自己紹介とビンゴ大会を合体させた新企画も催し、終始笑いの絶えない新年会ができました。一等賞は、サツマイモのプリン、二等賞はつけあげ、三等賞は黒豚カレー。。。質素倹約・質実剛健が薩摩の誇りじゃっどー。
 いや〜、それにしても、楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎるもんですな。男子も女子も、クラスも部活も、夏の同窓会に出席できた・できなかったも関係なく、とっても盛り上がりました。ほとんどは小学時代からの同級生でもありますが、400人のマンモス校なので、中にはクラスも違えば話したこともない人もいます。でも、それぞれの友達や先生や親を介して、どこかでつながっているのが田舎ならでは社会。やっぱり、幼なじみって、いいもんです。
 ちなみに、この会のために店を貸しきりにしてくれた六本木の「薩摩おごじょ」。ママさんもとっても優しい方で、気っ風もいいし、しかも美人(^.^)。もちろん、鹿児島弁バリバリです。なんか、久々に文字通りの薩摩おごじょに出会えたような気がします。食べ物もとってもおいしいしね。ほんとにここが六本木?ってくらいホッととできて、「ただいま〜」って行きたいお店です。オフィシャルなHPはないようですが、場所はこちらです。いつも世話になっている、某AISA社長もお気に入りです。

 30年の間にはみんなそれぞれに人生があったことでしょうが、この一瞬はみんな”その時”に戻れるんだね。ありがとう!

[`evernote` not found]

吉野中関東支部新年会」への11件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    うしし。。。さっそく覗きにきたよん♪
    幹事おつかれさまでした☆
    すんごく楽しかったデスc(>ω<)ゞ
    T本M子ちゃんから、今日さっそく仲良しラブラブメール♡届いたし。。。なんか嬉しいっす〜!
    あ”〜〜〜そうだ!
    この場を借りて、K美ちゃ〜〜〜ん!!!!
    ほんとにほんとに朝までお世話になりました。
    靴まで脱がせてくれた優しいK実ちゃん♡
    ありがとね〜(*~ё~*)
    (うふふ。。。おかげさまで怒られなかったよんw)
    というわけで。(←どーゆーわけで?)
    今後ともよろしくお願いいたします☆

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    友、六本木に来たりて、酒を呑む。
    (ちなみに、自分も出かけて行くのだが)
    昨日の友も友、今日の友も友、明日の友も友ですね。
    あの頃、覚えていることと
    忘れている何かを思い起こさせてくれる
    青春時代の友たちよ〜!
    (当時の年齢の三倍だけど)
    追伸:絵日記が夏休みの宿題で一番苦手で、最後の日にいつもまとめて書いていた私からすると、続けていることは素晴らスい。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
    さっそくいらっしゃいまし。
    「よっちゃん鮫」って、、、
    おいらも「よっちゃん」ですじゃ。
    ちょいと年下の友達からは「よっさん」って言われてましたが、最近では飲むと「さ」を言うのがめんどくさいのか「よはん」って、気の抜けたサイダーのように呼ばれてますじゃ。なにげに好きですけど。
    友、六本木でも新橋でも江古田でも、来たりて、酒を飲む。ついでに、家でもだいやめをする…。
    故郷は遠きにありて思うもの。
    でも、友は遠きにありても近くにいても、思うもの。よかもんじゃっどねー。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    yoshiさん、ありがとうございました。
    他では味わえない楽しさですよね。
    この歳になると、友達って子供関係の人だったり、仕事絡みだったりでなかなかお馬鹿もできず・・・(やってるかも?)やっぱ、同級生はいい!
    幹事さんで、気ぃ使って思いっきり飲めなかったのでは??
    朝帰りのウサのメルアドもわかったので、ウサ経由ででもまた飲み会誘ってください。私は終電までには帰りますが・・(笑)  ホントにお疲れ様でしたm(- -)m ☆★

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    昨日は、夕方までダウンしてました。皆さんのALLの脇で寝ていただけなのですが・・・。
    同級生の薩摩おごじょ達は、花見・花火大会と事あるごとにイベントを企画していきそうな気配ですね。
    くれぐれもご主人に寺山会禁止令を出されないようにして頂きたいものです。
    ところで、反省会・ホワイトデーのあとの江古田友の会
    大宮大遠征もよろしくね。
    PS.久々の「雪が降る日に」は気持ちよかったが、
    若干の反省も残っています。次回は、もう少し磨きを
    かけておきます。

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
    バトンクラブのSさん、いらっしゃいませ。
    ご心配ありがとさんです。でも、しっかり飲んで、しまいには単なる酔くろんぼになってましたんでご心配なくー(^.^)。
    「雪が降る日に」、楽しかった。あの曲のコーラスアレンジって、30年前にしては画期的だよねぇ。歌詞もメロも異なるのに、うま〜くからんでる。昔、あの曲でははリードギター担当だったんで歌ったのは初めてだったけど、いろいろ思い出すもんだね。
    他の曲も楽しみです。次回は、M雄くんも引き込んで三声ハモリの曲でもやりまっか?

  7. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
    関東支部のパワー凄いですね。
    ひとつ、お願いがあります。
    M雄のギターの特訓をお願い致します。
    そして、Yoshi・福吉・M雄でユニットを組んで、DVに撮って送って貰えませんか?ホームに掲載いたします。この企画どうでしょうか?

  8. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
    松元さん、こんにちは。
    おもしろそうな企画でんな。おっさん達のフォーク魂に火をつけましょか。

  9. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    その企画のった!!
    ホーム掲載可か否か?
    4月上京のおり、エリザベスとナンシーとカトリーヌのキャンディーズの面々がチェックして差し上げましょう!!
    新ユニットのお三方、しっかりとレッスンしておくように!!
    ちなみに上京予定4月3日朝一便で江戸さいくだ。
    薩摩には10日の最終便でたつだよ!!
    寺山会のみんな!!あそんでね!!

  10. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
    なぜかベスさん、お久しぶりです。
    いよいよ4月、上京ですな。楽しみしてます。観光案内が必要でしたら、なんなりとお申し付けをば。ついでに僕も一緒に観光しちゃいますよ(^.^)。未だに東京タワーに上ったことないんで…。

  11. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    その頃、今年は花見いけるんじゃない?
    東京タワーから千鳥が淵の夜桜お花見散歩か、
    隅田川の屋台船ツワーなんかいいんでないかい。
    2、3曲課題曲というか練習曲決めるかい?
    季節的には、「暦の上では」「君と歩いた青春」なんか
    どうでしょうか?
    バレンタイン反省会でちょこっと決めようぜぇ。

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です