今さらですが…

[`evernote` not found]

 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。6月のライブの際は、多くの方々に来ていただき、たいへん楽しい一時を過ごすことができました。鷹彦さんとの演奏では、あいかわらずかなり緊張しましたが、またもや御大のすさまじさを教えられましたし、西荻では、わざわざ九州からかけつけてくださった方もいて、実に盛況の内に演奏することができました。どうもありがとうございました。
 さて、今頃になってですが、韓国ドラマにハマってる今日この頃です。
 とは言っても、おばさまたちがツアーを組んで追っかけしてた現代韓流ドラマではなく、韓国の源流をひもとく歴史大河ストーリー「朱蒙」です。
 例の譜面集の打合せで鷹彦さん宅へおじゃましたとき、いきなり「これ、見ろ。見て感動しなかったら男じゃない。その時点で、家に一歩たりとも入ることまかりならん!」と、すごい剣幕で脅され勧められて、DVDを貸してくださいました。
 元々歴史関係は大好きで、明治大学文学部史学科出身なので(注:3ヶ月で中退)、帰ってさっそく見始めました。第一話は、どのドラマにもあるように時代背景や登場人物の紹介みたいな感じだったんで、「ふ〜ん」っていう軽い思いしかなかったんですが、第二話から、あれよあれよという間にのめり込んでいきました。
 まさに男の世界! とは言え、ギンギンの質実剛健といったものではなく、恋愛や友情や忠義といった人間くさい部分を骨子にしており、歴史を素材にしたヒューマンストーリーって感じです。
 全81話(1話が1時間強)を見るためには、毎日1話ずつ見ても3ヶ月くらいかかります。しかも、毎回一番おいしいカットで終わるので、次回が気になり、ついついもう一話もう一話と見てしまい、気がついたら夜中の3時4時。。。おかげで、ライブやらリハやら譜面の仕事やらで超多忙な5〜6月は、完全な睡眠不足が続いておりました。
 仕事関係も一段落した最近、余裕をもって毎日3話ずつ進め、現段階で60話くらいまできました。でも後半になってくると、結末を知りたい気持ち半分、終わってしまう寂しさ半分で、なんとも言えない無常観を感じる今日この頃です。
 超有名なドラマなのでご存じの方も多いと思いますし、関連サイトもごまんとあります。男性だけでなく女性の方も、ぜひハマってみてください〜。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です