Woody-Wind新年会

[`evernote` not found]

 先週、Woody-Windの吹き初めをしました。とは言え、練習の方は昨年のイベントで演奏したモーツァルトのおさらいを一通りやるにとどめ、早めに切り上げて主目的である新年会へ向かったのでした。
 今回の新年会は、昨年からリクエストの多かった「火鍋」です。巷でもけっこう人気があるらしく、メンバーがいろいろ探して予約してくれました。
 お店は「天丹」。銀座のコリドー街にあります。

左が見るからに辛い麻辣湯(マーラタン)。右の白湯(パイタン)はあっさりめ。

 前菜から始まり、本編の鍋を食しながら、進む進む酒の量。鍋自体は思ったより辛いとは感じなかったんですが、それでも食べていくうちに、だんだん口から火を噴きそうになります。ひとしきり食べ、飲み、話をし、満腹度数120%になり健全時間に帰路につきました。でも、仕上げのラーメンが効いたのか、かなり腹持ちが良くて寝られず、結局就寝はいつものように3:00でした…。

ラストのラーメン。かなりいけるが、すでに満腹状態…。

 初めて食べたんですが、とっても満足! 辛さと熱さでホカホカになるし、席も余裕を持って作ってるので、少人数から団体まで落ち着いて食べられるのもいいですね。

すっかり平らげました。

 Woody-Windは、今年もボチボチと楽しみながら演奏していこうと思ってます。またどこかでお会いしましょー。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です