新ユニット結成?!

[`evernote` not found]

 以前から、ギターデュオをやりたくてパートナーを探していたんですが、この年になると周りにはなかなかいないもので、気をもんでおりました。
 でもこのたび、グッドなギタリスト「あぜ丸」さんと巡り会い、先日セッションしてきました。
 あぜ丸さんは、年齢も僕と同じ(学年は一個上)なので、聴いてきた音楽も酷似してます。しかも、元々関東圏内にお住まいなので、薩摩の田舎育ちとは違って情報量もすごく、いろんなジャンルに手広く精通しています。
 元々は、鷹彦さんがらみでお互いのブログを通して交流をとるようになったのですが、やってみると音のツボが驚くほど一致して、すごく楽しくやれました。しかも、ガンガンやっていくのではなく、ボツボツ楽しみながらやっていきたいという思いも同じで、無理なくのびのびとやっていけそうです。
 とは言え、あまりの気持ちよさに話は盛り上がり「オリジナルも作ってライブをやりたいねぇ」という話になったので、近い将来、このデュオでのライブが実現すると思います。ぜひ楽しみにしていてくださいね。
 話と演奏に夢中になってしまい、ついつい写真撮影を忘れておりました。。。
 あぜ丸さんのブログで、そのリハ模様がアップされていますので、ぜひご覧ください。リハもそこそこに「せ〜の」でやったのものですが…。
 曲は、あぜ丸さんの「花便り」とYoshiの「木屋町の白い花」です〜。

[`evernote` not found]

新ユニット結成?!」への4件のフィードバック

  1. AGENT: DoCoMo/2.0 N703imyu(c100;TB;W24H12)
    Yoshiさん、お世話になりました。とっても楽しかったです。ライブ計画は実現しましょうね!
     それにしてもギターは楽しいです!Yoshiさんのギターもいい音してましたぁ(^^)v

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070206 Firefox/3.0.1
    こちらこそ、ありがとさんでした。
    ぜひライブやりましょ!
    アコギって、同じことを同じようにやっても、それぞれの音がからみ合ってとっても美しいですね。これからが楽しみです〜。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
    めざせ!GONTITIですね。ぢつは私、GONTITIが大好きなんです。ギター・デュオは、飽きるコトなくってイイよね。
    ユニットでのライヴもいつか演られますか?
    そういえばYoshiさんは、どことなくゴンザレス・三上氏の弟のような雰囲気ある…かなっ??
    27日の放送も楽しみだワ!

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070206 Firefox/3.0.1
    3年10組 オギさん、ごぶさたです。
    GONTITIのお仕事もこの秋にやる予定ですが、僕らはもっとフォーキーな雰囲気になるんじゃないかなぁ。歌うかどうかは別にして(笑)。
    ライブも楽しみにしていてくださいね。

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です