芸術祭受賞パーティー

[`evernote` not found]

 2日に浅草初詣に行って以来、ほとんど家から出ることなくこもって仕事してました(^_^;)が、昨日久々に外の空気に触れ、電車を乗り継いで調布に行ってきました。15年来の友人であり、仕事の上でも大切なパートナーでもある、AISAの小林渡氏(↓センターにいる人)を祝う会に出席するためです。

(photo by Osamu Goto)

 詳しくはこちらですが、彼が昨年プロデュースしたリサイタルが、なんと文化庁芸術祭演奏部門で大賞を受賞したんです!!!!
 「そりゃすごいことだ」と、マレーシア在住の友人N氏が発起人になり、受賞パーティーをやろうということになりました。会には、マレーシア・ミャンマー関係の友人や、古くからの飲み仲間も集まり、ゆったりとした時間が楽しく過ぎていきました。

 パーティーでは、彼が以前プロデュースした「ミャンマー辺境映像祭」というイベントの模様が懐かしく披露されたり、僕も何回か競演したマレーシアを代表するアコースティックユニット「モーラム」からビデオメッセージでのお祝いが届いたりして、とっても盛り上がりました。

アンヌ隊員と(photo by Osamu Goto)

 パーティー会場になったレストランは、かつてウルトラセブンのヒロイン=アンヌ隊員を演じたひし美ゆり子さんが経営するアジアンタイペイです。異国情緒あふれるメニューに舌鼓を打ちながら、満腹満足になりました。
 いわゆる「賞」というものには全く無縁な人生を送ってきた自分ですが、とてつもなく素晴らしいことをやってのけた友人が身近にいるって、なんかすごく嬉しいです。

昨年生まれたせがれをあやす父親の図

 ワタル、おめでとう! そして、これからも共に頑張りましょう!

[`evernote` not found]

芸術祭受賞パーティー」への7件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
    おおー!すごいです。yoshiさんをはじめ、皆さんの活躍ぶりを見ると励みになりますわー。ごっつあんです。
    アンヌ隊員は我々の世代の憧れですよね!いやはやしかし、相変わらず美しいですな。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5)
    yoshiさん 
    昨日は遠いところどうもありがとうございました。
    アンヌ隊員はやっぱり美しかったですね。
    小柄なのにも驚きましたが、顔が小さい〜(笑)。
    また、そのうちやりましょうね!

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120121 Firefox/3.0.5
    おたからさん、どもです。
    アンヌ隊員は、今でも昔のままの美貌とナイスバディーを保っておられます。小学生の頃、ウルトラセブンの話に感動しながら、ちょっぴりドキドキして見ていたのを思い出しました〜。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120121 Firefox/3.0.5
    アジケトさん、幹事のおつとめ本当にご苦労さまでした。おかげさまで、懐かしい方々ともお話しできましたし、おいしい食事も堪能できました。
    これからもよろしくお願いしますね。アジアンパワー炸裂しましょ!

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120121 Firefox/3.0.5
    Yoshiさん、はるばる調布までありがとうございました。
    すごく楽しかったです。
    お世話になった皆さんにお会いでき、
    さらに自分のファミリーを公開でき、
    さらにさらに、アンヌ隊員までお会いできて
    最高でした!
    これからもよろしくですー。

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120121 Firefox/3.0.5
    渡さん、こちらこそありがとうございました。
    辺境映像祭の面々と久々にお会いでき、懐かしいやら楽しいやら。
    せがれをだっこできたのも、なんかおじいちゃんになった気分で嬉しかったっす。
    これからも頑張りましょう。

  7. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    また「登美」でお会いしましょう。

アジケト にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です