1/30

DSC_1498.JPG

西丸さんの新作が出るよ~!! バスを待つ男 実業之日本社より


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

11/18

DSC_1405.JPG

お久しぶりです、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
10月は深プラに入って撮影以外で初めて長期休みをさせていただきキューバに行って来ました。休んでる間もしかしたら遠くから来てくれた方がいたかも、すいません。
これからキューバに行かれるかた、座頭市と小林正樹は観て行かれることをお奨めします。あと御守りかわりにコイーバシグロ2くらいのを数本持っとくといざというとき少しの現金代わりになります。


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

日本冒険小説協会 残党会員の皆様へ

DSC_1148.JPG

こういう場でお知らせするのもどうかと思ったんですが、わかる人にだけ分かるだろうと思いお知らせいたします。
先日 我らが奴隷頭 巨匠が亡くなってしまいました。

このブログへのコメントはどうか御遠慮ください、お問い合わせは深夜+1までお願いいたします。

祐介


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

ハスラー

DSC_1142.JPG

なんだか随分久しぶりです。
映画 The Hustler のなかでPaul Newmanが演じるハスラーエディが、どこでもかしこでも賭けビリヤードの勝負の最中にも呑み続けるBourbon JTS BROWN を久しぶりに見つけたので出します。 アメリカでは売ってるみたいなんですが日本では残念ながら終売になってしまい最近はめっきり見かけなくなってしまいました。
あ~、二日酔いがしんどい、花園神社の祭の東京音頭が頭にひびく、


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

6/23

深プラ開けるのが20:30頃になります、すいません!


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

6/9

DSC_1078.JPG

こんちはー
深プラ前に紀伊國屋書店をふらふらしてたら辻 真先 さんの新作「残照」東京創元社が並んでました。大先輩がみてきたゴールデン街、楽しみです。表紙の路地の奥にチラリと深プラの看板も。

あと、11日土曜なんですが舞踏家 工藤丈輝さんの公演を観に行くので深プラの開店は21時過ぎになると思います。もし開いてなかったら向かいの久絽か並びのナベさん上の猫娘などで御待ちくださいな。 祐介


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

侠飯

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202498

福澤徹三さんのウマウマ小説 「侠飯」がドラマ化だそうですよ! 冷えた飯を食べたくなる


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

5/12

DSC_1014.JPG

11年前に大賞をとった「犬の力」東江一紀 訳 の続編「ザ・カルテル」峯村利哉 訳 を暇な昨夜深プラにて下巻を一気読み、前半の終わりの考えられない混沌とした物語が下巻に入り爆発、頼むから店に誰も来ないで、とじわじわと。たまげました、ドン・ウィンズロウ様、峯村さん、こんなつらい現実の物語を読ませていただき感謝です。

以下はある男の残したメッセージの頭です、

声をあげられない人々、声なき人々に代わって、ぼくは話をしたい。目に映らない人々、見ようとしても見えない人々、姿なき人々に代わって。ぼくは異議を唱え、腕を振りかざし、大声で叫びたい。

今日は犬の力を読み返しております、祐介


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

犬の力の続編

DSC_1007.JPG

出ましたね!ドン・ウィンズロウの最新作「ザ・カルテル」角川文庫 これまた読み返してから読むべきか、

明日4/28(木)はもしかしたらイタリア映画祭のオープニングに行くのでそしたら深プラ開店は21時ころになります。祐介


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする

深夜+1の新訳

DSC_1001.JPG

楽しみです
装丁もかっこいい


カテゴリー: 今日の深プラ | コメントする