Warning: Creating default object from empty value in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 28

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php:28) in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 1164
才能あるマレーシア・バンドを発掘、新番組『Homegrown』放映開始 – アサ・ネギシのページ/Music Raja
アサ・ネギシのページ/Music Raja
マレーシア・ライターの見聞録

才能あるマレーシア・バンドを発掘、新番組『Homegrown』放映開始

 最近、オーデョン番組全盛で素人ばかりテレビに映っている。
 テレビ番組としては、リアリティーショーとしての味付けが上手ければそれなりに面白いのだが、こういった番組から飛び出した才能が地元音楽界に貢献しているかは大いに疑問だ。
 番組自体がブランド化しており、その番組出身というだけで容易にメディアに出られてしまうのがいけない。特にアカデミ・ファンタジアから出た連中は、せめてフルアルバムのCDデビューぐらいはしてから露出して欲しいもの。
 こういった連中の露出過多で割を喰っているのが、本当にカッコいい音楽をやっているバンド連中。最近、情報が少ない…、と思っていたら、ちょっと観てみたくなる番組がTV8で今夜午後10時半から始まる。
 『Homegrown』という番組だ。

 この番組、知られざる才能ある地元インディー・バンドの紹介していく番組。
 インタビューやライブの映像などを中心に楽器や器材、ライブ情報などを紹介していく番組になるとか。
 番組の制作には、同局で『Latte@8』という“脱マレーシアレベル”のトークショーのマイケル・サイモンや、今や『マレーシアン・アイドル』のオニ審査員ポール・モスが関わっている。特にポール・モスは、地元優良インディー・レーベル、ポジティブトーンで多くのバンドをプロデュースしてきた“シーンの陰にこのひとあり”の人だ。
 1ヶ月前の記者発表では、全28回の放送になるとのこと。初回はミクスチャー・ロック・バンドとして日本公演を実現させたPop Shuvit。
 在住者だったら要チェック。
 

Facebook にシェア
Delicious にシェア
[`evernote` not found]

3 Comments

  1. nom nom
    2005年7月4日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
    楽しみな試みですね。
    ただし、市場規模から言って、10〜20回目を過ぎた辺りから、だんだんネタ的につらくなりそうな気がします。マレーシアぐらいの規模だと「腕のあるTOP40バンド」やJAZZバンド、DJなんかも配置していかないと、すぐにネタ切れになってしまうんじゃないか?という感じがしますね。
    ところで、これはマレー語チャンネルでやるんでしょうか?マレー語ではなく、あえて、英語でやりつつ、マレー語でやっている連中や広東語でやっている連中なんかも取り扱う、という風にするといいですね。

  2. Kat Kat
    2005年7月4日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1; iebar; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    アサさん
    お久しぶりです。
    ついに日本にマレーシアン・メタルブームがくるかも?

  3. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2005年7月9日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
     『Homegrown』、8日の放送分観ました。(実は先週は見逃していました)
     今回はセブン・カラー・ティーシャッツという渋いロックをやるバンドが紹介されていました。番組は英語が基本です。まだ、英語系以外のバンドが出てくるかはわかりませんが。
     でもオーディション番組でシロートばかり見せられて辟易しているので、斜に構えたバンド連中を見るのが非常に新鮮です。
     シンガポールからも電波はキャッチできるのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめマレーシア本