Warning: Creating default object from empty value in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 28

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php:28) in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 1164
500回達成! – アサ・ネギシのページ/Music Raja
アサ・ネギシのページ/Music Raja
マレーシア・ライターの見聞録

500回達成!

手前味噌で申し訳ないのだが、2004年11月30日から始まった『Blog In Music Raja』が、今回で500回目となった。(ちょうど明日は、イスラム教のラマダン明けのお祭りだしね。)
まぁ、3年10ヶ月もかかったので、ブロガーと呼ばれる人の域にもないが、「1.とにかくマレーシアに関係があること、2.誰も取り上げないこと、3.ちょとばかりライターの見栄を満足させる」にこだわってやってきたので、「よく続いているものだ」という感慨もある。
しかし、誰の役に立っているのかなぁ、とも思いつつ、ペースを上げることもなく、落とすこともなく、今までどおり与太話、にべもない話、愚にも付かない話、四方山話を書いていくつもりです。
アサ・ネギシ

Facebook にシェア
Delicious にシェア
[`evernote` not found]

8 Comments

  1. わにた・じゅぷん わにた・じゅぷん
    2008年9月30日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    アサさん、ブログ執筆歴500回達成おめでとうございます。
    >しかし、誰の役に立っているのかなぁ、とも思いつつ
    いーえ、大いに役に立ってます!自信をお持ちください!ヤスミン監督の新作「ムアラフ」が東京国際映画祭で上映されることを知らせてくださったこと、大変ありがたく思っております。
    そもそも他の誰も取り上げないアセアン諸国で残念ながら(タイやベトナムやインドネシアに比べて)影の薄いマレーシアの情報をこんなにリアルタイムに取り上げてくださる情報源はちょっとないですよ。
    これからも頑張ってくださいね。応援しています。

  2. 2008年10月1日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    500記事目おめでとうございます!
    アサさんのブログははるか遠い日本からマレーシアのいまを知ることができる貴重な情報源です。
    アサさんならではのディープな情報や視点、これからも楽しみにしています。&頼りにしています。

  3. kubota kubota
    2008年10月2日    

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; en-US; rv:1.8.1.17) Gecko/20080829 Firefox/2.0.0.17
    遅ればせながら、500回達成おめでとうございます!!
    ネギシさんのブログは本当に貴重です。マレーシアを愛する者にとっては宝です。今後も期待しております。

  4. おーこ おーこ
    2008年10月2日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727)
    4年前は家でひっそりマレー音楽を聴いてるだけでした。
    アサさんやsayaさんのブログのおかげで今は
    この趣味がとても楽しいです♪
    これからもずっと読みます!

  5. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2008年10月4日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     『500回達成!』なんて、恥ずかしいことをしてしまったと、ちょっと後悔しております。
     が、この先どうしようというという迷いもあるのも半分本音でした。
     
     日本のメディアにおけるその他のアジア(韓国と中華圏以外)の芸能・ポップカルチャーの露出度はどんどん減っていくばかりであることを考えると、「影の薄いマレーシア」のことを書くことは続けていかなければいけませんね。
     それで応援の言葉ありがとうございます。
     気負わず、「マイ・ブーム」をやっていきます。

  6. グン グン
    2008年10月18日    

    AGENT: KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0
    遅ればせながら500回おめでとうございます!
    忙しさにかまけて1年以上もご無沙汰してしまいました。
    市場の低迷と同じくしてCDのフォローも低迷しがちではありますが、Rajaがなければ経済ニュースで赤いキャップの(多分‥)トニーを見てニンマリすることもなく、人生の楽しみをひとつ知らずにいた事でしょう。
    これからもゆっくり末永くヨロシクお願いします。

  7. アサ・ネギシ アサ・ネギシ
    2008年10月18日    

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     グンさん、ありがとうございます。
     グンさんのおかげで、失われた記述を復活させていただきました。
     ご恩は忘れません。
     広島カープの選手より、赤い帽子を長くかぶっているあの人の会社は、日本に飛行機を飛ばせたいのですが、駐機料が高くて実現しないとか…。
     
     日本も少しは、新しい企業の挑戦のために規制緩和しなければいけないですね。

  8. グン グン
    2008年10月20日    

    AGENT: KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0
    あの時はわがナロー回線が幸いしました。
    未だに当時のままの通信環境なのですが‥(笑)
    先日、茨城にできる新空港関連のニュースでトニーを見かけたのですよ!
    チラっと見ただけでしたが例のキャップ姿ですぐに判りました。
    出会すとは思っていなかったのでニュース自体の内容がウロ覚えなのですが、
    成田の拡張と時期が重なるので利用料を下げ格安系の航空会社を誘致したいのだとか。
    それにしてもアサさんの記事の影響で今では赤いキャップを見るとオラが会社的な気持ちに‥(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめマレーシア本