石川鷹彦「WORKS II」いよいよ発売!

[`evernote` not found]

1年にわたって企画・構想・取材・執筆・録音…と進めてきた、鷹彦さんのアーティストブック「WORKS II」が、いよいよ今月末、発売になります。

WORKS_II

10年前、第一弾「WORKS」が刊行されたときは、まだ鷹彦さんとは面識もなく、ただただ雲の上の存在でした。

そして、かぐや姫のつま恋コンサートがあった2006年秋…。

アコースティックギターマガジンvol.30で、つま恋のレビュー記事を書き、鷹彦さんの特集記事を担当させて頂き、初めてお会いしました。

あれから7年。

ことあるごとにご一緒させていただく機会に恵まれ、2011年からは北陸ツアーで各地を周り、その後も多くのライブでサポートとして誘って頂きました。

そんな年月の中で、ギターの神様:石川鷹彦という人物を、あらゆる面から掘り下げた「WORKS II」が、いよいよ出版されます。

・石川鷹彦 楽器コレクション紹介
・石川鷹彦とかぐや姫
・レコーディング&ライブ機材大公開
・奏法大分析
・アルバム「WORDS」シリーズ全曲解説
・石川鷹彦プロデュースアーティストや、PA&レコーディングスタッフのインタビュー

などなど、多くのページで僕も執筆させたいただきました。

そして、今年のライブ模様が収録された付録CDには、デュオで参加させてただいた音源が収録されています。

エディター・デザイナー・ライター・カメラマン・エンジニアなど、それぞれ一流のプロ達が力を結集して作り上げた「WORKS II」。最高のアーティストブックになったと同時に、鷹彦さんの魅力がギッシリ詰まった仕上がりにりました。

写真

編集スタッフ打上げの模様

ぜひ手にとってご覧ください!
詳細は以下を!
石川鷹彦コンプリートブック第2弾「WORKS II」

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です