Woody-Wind

[`evernote` not found]

 昨年から、友人達とリコーダーのユニットを作り、楽しんでいます。
 仕事がら、生活のほぼすべてが音楽中心に回っているので、なにか一つくらいは気軽にやれる音楽が欲しいなぁと思っていました。ちょうど同じ時期に、友人が飲みながら「なにか吹く楽器をやってみたい」とか「長く続けられそうな楽器をやりたい」とか話してたので、お手軽だけど奥が深いリコーダーをやってみようかということになり、3人で始めました。
 友人が友人を呼び、現在は4人で「Woody-Wind」と命名し、カルテット・アンサンブルを楽しんでます。
 練習は月2回、それぞれの仕事の後にカラオケボックスに集合です。最近は楽器練習コースなるものがあり、機材も使わないし飲食もしない分、格安で部屋を借りられます。まぁ、練習後は当然のように飲みになるのですが…。
 全員が音楽経験者もしくは現役なので、当然のように初見(初めての譜面を渡されてその場で演奏できること)可能だし、曲を仕上げていくのも早く、レパートリーはどんどん増えていってます。

2008年4月13日/国分寺市立いずみホールにて
左から
・モギサキ(soprano/alto)
・さだ(alto/soprano)
・さぁ姉さん(tenor/alto)
・Yoshi(bass/alto)


 写真を見るとわかりますが、僕以外は、見目麗しき美女三人。わたくしめは、リーダーとは名ばかりの“しもべ”として隅っこにいるだけ。三人ともよく働いてくれてます。
 立ち上げてから1年半。完全に自分達の楽しみが目的だったんですけど、意外と周りの口利きがあり、最近ではイベント関係にも出させてもらってます。今は11月の船橋でのイベントに向けて練習してますが、他にも機会があったらやりたいと思ってます。慰問とか結婚式とか町内会とか(?)、ご要望がありましたら駆けつけますので、ぜひどんぞ〜。

[`evernote` not found]

Woody-Wind」への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)
    きゃ〜写真まで載ってて恥ずかしいですぅっ
    足を引っ張ってばかりですが(^^;)、今後ともよろしくお願いします♪

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firefox/2.0.0.16
    おーこれよいですね。面白そう。美しい皆さんと末永く楽しんでくださいねー。
    あれ?ところで、このさぁ姉さんて、あの・・・さぁさん?

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070206 Firefox/3.0.1
    サキちゃん、いらっしゃいです(^_^)。
    サキちゃんはいつも頑張ってるんで、僕もちゃんとやんなきゃなぁって励まされます。これからもよろしくね!

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070206 Firefox/3.0.1
    おたからちゃん、おひさですー!
    長〜い目で、ぼちぼちと楽しんでいきたいと思います。
    さぁ姉さんは、お察しの通り、あの江古田のさぁさんです。彼女、ずっと合唱も続けてますが、中学の頃からテナーリコーダーを吹いてたらしく、かなりの腕前っすよ。

Yoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です