祝開幕!

[`evernote` not found]

 いよいよ始まりましたー!!!
 先ほどオープニングセレモニーがありました。歴代王者達の勢揃いは興味津々でしたが、セレモニー全体としてはなんとなくジミでしたねぇ。まぁ、サッカーや開催国の文化に関係ないお祭り騒ぎをするよりは、すっきりしてて良かったかもですが。
 今回もさまざまなファンタスティック・プレーが生み出されることでしょう。街には、寝不足のお父さん達が増えて、飲み屋さんも売り上げが下がっちゃう、かな?
 一次予選を一回りしてみないとなんとも言えませんが、今の時点で優勝争いを少しだけ考えてみました。
 まずブラジルっていうのは、誰が見ても揺るぎないところでしょう。でも、それじゃディープインパクトの単勝1.1倍みたいで面白くないので、以下のチームに着目したいと思います。
・イングランド
・ポルトガル
・オランダ
 ブラジル以外ではイングランドが最右翼でしょう。ポルトガル・オランダは伏兵っぽいけど、いずれも超攻撃的なチーム。充分に優勝は狙えます。それぞれにスターもいるしね。特にポルトガルのフィーゴには、前回無念の涙を飲んだだけに要注目です。ブラジルは、なんとなくですが、今回優勝は逃すような気がしてます。
 あとは、着目というか応援してるのは以下。
・スウェーデン
・ポーランド
・ドイツ
 初出場組では、ウクライナかな。ドイツは開催国だし、カーンがサブキーパーになったとは言え、その大いなる粘り強さで、なんとか上位進出を果たしてもらいたいと思ってます。
 
 昼夜逆転生活が、まもなく始まろうとしてます。燃えますぜ!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です