基礎英語0テキスト 6月号

「NHK基礎英語0」の6月号に編集協力しました ​

小学生のための英語番組、基礎英語0のテキストに編集協力しました。

テキスト内のミッションの作成や、レイアウトに必要な写真・図版のセレクト、まめ知識の執筆のほか、各回の最後にあるトリビア記事の執筆&編集や、先生のコラムページの編集などを担当しています。

ブータンの小学校の写真ってなかなかない上に、あっても使用料が高かったりと、写真選びもなかなか大変なのです。
ブータンの小学校の写真ってなかなかない上に、あっても使用料が高かったりと、写真選びもなかなか大変なのです。

 

作業に没頭していると、つい、小学生には難しい漢字や表現を使ってしまい、いかんいかんと立ち止まります。

担当編集さんのおかげで、今月もいいテキストとなりました。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください