DNA K-Beautyのアートメイクツアーの販促動画を編集しました。

iPhone撮影の素材から、営業販促用のタテ動画を編集しました。

もうかれこれ、10年以上のつきあいになる、DNA Two Venturesの佐藤さんより、動画の編集をお願いされまして、Premiere Proで制作してみました。

 

実は佐藤さんの動画はこれが初めてではなく、

こんなものや、

こんなものも、

つくったりしているわけですが、

今回は、完全にiPhoneだけで撮影した動画素材をいただきましたので(汗)、これをもとに1本の動画にまとめることとなりました。

内容は、韓国のアートメイクを3分弱にまとめたもの。営業ツールに使いたいとのご要望です。

 

iCloudの写真アプリからの共有で、全ファイルが送られてきたまではよかったのですが、開いてみたら、すべてタテ動画。。。

iPhoneは確かにヨコよりタテのほうが構えやすいわけですが、タテ動画の編集となると、ちょっとややこしいわけです。

こちらにタテ動画編集の基本を解説したものがありましたので、こちらを参考に編集していきました。

 

本当はロケハンやら撮影やらも、こちらで請け負えればいいのですが、予算の問題もあるので、こういう形になりました。

それでも、まあまあいい感じになったと思います。

 

ちなみに、このアートメイクはなかなかよさそうですよ。

ホテルとグルメツアーもセットになって、1泊2日で10数万円でできるそうなので(飛行機代別)、ご興味のある方はご紹介します。

問い合わせページか、メールにてどうぞ。

 

動画ソフト「Premiere Pro」で編集中の様子。Premiereはデフォルトでタテ動画に対応しています。
動画ソフト「Premiere Pro」で編集中の様子。Premiereはデフォルトでタテ動画に対応しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください