伊藤壇選手が所属するペナンは9日、スーパーリーグ残留をかけたパブリック・バンクとの最終戦を戦う。
残留争いは、5位以降4チームに絞られ、しかも最終節はその4チーム同士の対戦となっている。
ペナンが残留枠の6位以内に入るためには、勝ちが必須。とにかく勝ちを収めれば、勝ち点25のパブリックバンクを得失点差で上回わることができる。
もうひとつの対戦でサバが勝った場合も勝ち点25でペナン、パブリック・バンクと三つ巴になるが、現在の得失点差はペナンが-5、パブリック・バンクが-7、サバが-13であり、サバが残りの2チームを逆転するゴール差で勝つことはかなり難しい。
もうひとつの可能性として、MPPJとサバが引き分けた場合もMPPJが勝ち点25となり、ペナン、パブリック・バンクと三つ巴の事態になるが、MPPJの得失点差は-10のままとなり、ペナンを上回ることはできない。
ペナンはサバと違い、勝利さえすれば降格を免れる立場にあるので、思い切って戦って欲しいもの。今季の対戦成績も1-1、3-1の1勝1分けと優勢だ。
リーグ的には、現在6連勝中のペラとパハンの2位攻防戦。今季は、パハンが0-0、4-1の1勝1分け。データー的にはパハンが有利だが、ここ3試合では2敗1分けと元気がない。
ちなみにプリミア・リーグでは、ネグリ・センビランとセランゴールが各グループ制覇を果し、来季スーパーリーグ昇格が決定している。
<7日の対戦カード>
ペルリス-M.テレコム
パハン-ペラ
サバ−MPPJ
ペナン−P.バンク
<スーパーリーグ順位>
チーム/勝ち点
ペルリス 42
パハン 32
ペラ 30
M.テレコム 28
P.バンク 25
MPPJ 24
ペナン 22
サバ 22
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どうも。メールを送らせていただいているHiroyaです。
このたびブログ作ってみたのでよろしくです。
壇さんは今日が正念場ですねぇ。残留して来期も契約してもらいたいものです。
壇さんガンバレ!!
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0; .NET CLR 1.0.3705)
Hiroya君、Blog開設おめでとう。
一緒に東南アジアのサッカー・ウォッチングに励みましょう。
伊藤選手、今晩の先発は微妙なところです。
前戦のMPPJ対戦では、新加入のナイジェリア人ドゥドゥが伊藤選手の背番号7を背負っていたということです。
どんな内情があれ、ペナンが勝って残留を決めて欲しいもの。伊藤選手が戦犯なんて絶対におかしい!!