Warning: Creating default object from empty value in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 28

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/redux-framework/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php:28) in /home/aisaco/www/musicraja/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase2.php on line 1164
06年はこんな話題から – アサ・ネギシのページ/Music Raja
アサ・ネギシのページ/Music Raja
マレーシア・ライターの見聞録

06年はこんな話題から

 やっと忙しいのが終わって06年の初めての更新となっているのだが、明日は中国正月(春節)。
 マレーシアで暮らしていると自分の正月を他人の正月に合わせ無ければいけないのは、普通なのかな、とも思う。

 さて、復帰第一弾といっても特ネタがあるわけでなく、アサ・ネギシが取り上げそうな話。
 今年の準ミス・アメリカ、モニカ・パンさん(25)が、マレーシアと関係あるというニュースが英字紙『スター』の一面を飾った。
 アジア系初のミス・ジョージアに輝き、準ミスにもなったモニカさんの父親がマレーシア人とのこと。まぁ「なーんだ。この程度」という話ですね。
 それよりもモニカさんの父親はピーターさんで、フルネームはピーター・パン
 それが言いたかったのかと思われたらもっと情けないなぁ。
 
 でもマレーシアの華人系でボンという苗字でわざわざジェームスとかつけるセンス、いいのだか悪いのだかわからないけど、人に覚えてもらえる名前であることは確か。でも、タンという苗字でゲーリーとかつけると、言葉以外に口から出て嫌われるものワースト2が並んでしまって、日本人の友達ができないだろうな。
 なんか2カ月のブランクで、トチ狂っているようだ。
 中国正月のネタがこんなことで、あらためて情けない…。

Facebook にシェア
Delicious にシェア
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめマレーシア本