*

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

公開日: : 最終更新日:2020/01/08 お知らせ・PR , , , ,

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。

 明けましておめでとうございます。

 有限会社AISAも昨年の10月29日で、無事15周年。ありがとうございました(1年間ブログから姿を消しててごめんなさい)。

 何となく一区切りついたので、創業時期にやってたことを振り返ってみました。

今考えると、「よくあれで会社回してたよなぁ……」と思うことしきりなんですが、その中でも最大の謎であり、一番苦労しつつ、おもしろかったのが「イベント制作」でした。

 当時は、小林 純さん(尺八)や門内良彦さん(ギター/Yoshi)のライブのお手伝いをしたり、彼らが演奏できるような場所をつくれないかと、映像イベントやトークショーに無理やりライブを突っこんでみたり、逆に人から頼まれてライブをつくってみたりしていました。

 今思うと、お金の収支はともかく、特にいろんな人と出会って、情報を交換し合い、その中から次の仕事が生まれていった……というような感じがします。

「人の収支」という点ですごい黒字な日々でした。
(その分、お金の収支は真っ赤っかでしたが・・・ふふふ)。

 さて、そんなイバラの道に再び戻ってきましたよ、わたし。

 2020年は、イベント企画を通して、人の縁のおもしろさを少し掘り下げてみたいと思います。

 

2020年1月21日(火)19時より、いくどん赤羽店にて、「涼ママのトークと歌と焼肉ホルモンde笑ってナイト」開催です。

 
今年の仕事はじめは1月4日(土)、赤羽。
 イベントの企画を練る打ち合わせでした。

 ここで出会った、斉木涼さんが強烈だった。。。

 生き馬の目を抜く、いや、活きのいい男の金●を抜く新宿二丁目で27年ママを勤めてきたトーク力。そして、小さな頃からの夢だった歌手の道に、ママの道とともに歩むというバイタリティー。

 で、よく聞いてみたら、出身が鹿児島。
 前述のギタリスト、門内良彦さん(Yoshi)と同郷!

 おお、これは、ゲイママトークと歌で、笑えて楽しいイベントになる! と直感しまして、組み立ててみました。

 イベントタイトルは
「新宿二丁目でママ歴27年!涼ママのトークと歌と焼肉ホルモンde笑ってナイト」

 イベントプロデューサー、テリー植田さんの『誰も教えてくれないイベントの教科書』(本の雑誌社)を編集した立場としては、テリー植田語録の

「イベントはタイトルが命。と同時に、意味が理解できること。タイトルで好奇心がわく。」

テリー植田『誰も教えてくれないイベントの教科書』(本の雑誌社)117ページより

を思い出し、涼ママの魅力とおもしろさが伝わるようなタイトルを考えました。

 場所は、赤羽にある人気店、いくどん赤羽店。
 1月21日(火)19時乾杯です。

 ということで、久しぶりのイベント、楽しんでいきたいと思います。
 仕事で疲れているみなさん、涼ママのトークに笑って、おいしい焼肉ホルモンでお腹を満たしましょう。


新宿二丁目でママ歴27年!涼ママのトークと歌と焼肉ホルモンde笑ってナイト

新宿2丁目の人気ママ兼歌手 斉木涼の歌とトークを
赤羽人気店いくどんの焼肉・ホルモンとお酒と一緒に楽しめる!
ライブ後はママ歴27年の涼ちゃんにあなたの悩みを聞いてもらえるかも?
盛りだくさんのホルモンナイトにいらっしゃいマーシー!

日付:2020年1月21日(火)

時間:19時乾杯

   19時30分開演

料金:5000円(ライブチャージ+ホルモン1セット+飲み放題1時間)

場所:いくどん赤羽店(JR赤羽駅東口より徒歩2分。赤羽1番街アーケード内)
   東京都北区赤羽1-23-3 法輪堂ビル1F

当日の流れ
19時に乾杯し、19時30分からスタートします。この間ドリンク2杯(生ビール以外)とお通しをお出しします。

歌とトークは1時間〜1時間30分くらいを予定しています。

その後、出演者を交えながら、美味しいホルモンと飲み放題(1時間)をお楽しみください。

申込は下記専用フォームからどうぞ!


PR

関連記事

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタを開けてみたら、大盛り上がりで

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑