*

さらなる衝撃!

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 謎の怪魚ウモッカ

大勢のみなさんから比較的温かいコメントが多数寄せられた。ありがたいことです。
(特に英語版の要望には感じるものがあった。これについてはまた日を改めて書きたい)
さて、それより相棒のキタ君である。
「何も考えなくていいよ。オレについてくれば大丈夫だから…」と私にそそのかされてインドに旅立ったものの、私が入国できなかったため彼がたった一人でウモッカ目撃地点に行くはめになった。
もともと彼はウモッカにあまり興味がなかった(!)から、現地をちらっと見てすぐ帰るつもりだったらしい。
実際、初期のメールでは「蚊が多い。今日は顔に三カ所刺された」とか「陽が出ると暑くて曇ってると寒い」とか「インド人の言うことは何もあてにならない」とか、愚痴が多かった。
ところが、12月の末、彼のバイト先(旅行の間は休職扱い)の会社が潰れかかっていることが判明、心なしか、この頃からだんだんウモッカ探しに本腰が入りだした。
日本に帰ってもいいことがないと判断したからかもしれない。
そんなわけで、キタの活躍がはじまった…と書こうとしていたのだが、そんな矢先、なんと今度は彼に予想もしないトラブルが降りかかった。
命その他に別状はなく、カルカッタで快適に過ごしているが、にっちもさっちもいかない状態だ。
断っておくが、私のようにビザとか出国とか、そういう問題ではない。
私は彼と改めてウモッカ探し(第二次調査隊)に出かけるつもりで準備していたのだが、これでまるっきり白紙に戻ってしまった。
一寸先は闇再び!である。
今回、われわれのウモッカ探索がとことんついていないことについて、協力してくれているUMA関係者の人はこう慰めてくれた。
「やっぱりウモッカの呪いでしょうかねえ。UMAにはそういうのが多いんですよ。まあ、ウモッカ自身に悪気はないと思いますが…」
悪気か…。
私もウモッカにそんなものがあるとは思いたくない。
悪気でやってたら怖いし。
(つづく)

関連記事

no image

IUP公式Tシャツ&ロゴができる!

目撃者のモッカさんがわれわれのために、インド・ウモッカ・プロジェクト(IUP)公式Tシャツを作 っ

記事を読む

no image

キタ帰る

先週の土曜日、キタ先発隊長が無事にご帰還された。 色は日焼けと垢と埃で真っ黒、インドで買ったぺらぺら

記事を読む

no image

ウモッカ手配書

今朝、「ウモッカ手配書」が印刷所より届いた。 モッカさんによるスケッチ、同じくモッカさんによるトゲ付

記事を読む

no image

無事?出発

謎の巨大魚ウモッカを探しに、とうとう高野秀行がインドへ旅立った。 同行するのは「ワセダ三畳青春記」(

記事を読む

no image

ウモッカ探しの方法&発見時の手順

ウモッカ探しの方法、…と言っても前に書いたように妙手があるわけではない。 地元の漁師に聞きとり調査を

記事を読む

no image

インド・ウモッカ・プロジェクト始動!

いよいよ、インドの謎の怪魚「ウモッカ」探しへ出かける体制が整った。 まず、探索計画は20年前の「コン

記事を読む

no image

驚愕の真相

みなさん、ごぶさたしてます。高野秀行本人です。 私は実は現在日本にいる。というより、ずっと日本にいる

記事を読む

no image

秘密兵器!

そうそう、言い忘れていた。 無策無能な私たちにも今回たった一つだけ「秘密兵器」がある。 ウモッカのト

記事を読む

no image

出発

今日からインドへ出発します。 ウモッカを見つけ次第帰りますが、そうでない場合は3月13日が帰国予定日

記事を読む

no image

驚愕の真相(その2)

気をもたせたまま、前回のブログを「つづき」にしてしまった。 みなさん、キタ君のことをご心配だと思うが

記事を読む

Comment

  1. KOW(つ∀`) より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    こういうときは、お祓いとかしたらいいのかな?
    でもどういうスタイルで、どこでやればいいんだろう。
    そしてまたしてもトラブル……ウモッカタウンそのものに
    トラブルが起きたのかな?

  2. タカ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)
    >なんと今度は彼に予想もしないトラブルが降りかかった
    うむー、不謹慎ですが、「つづき」が早く読みたいですね。
    キタさんの病気とかではなければいいのですが。

  3. Leeloo より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    うわー、何があったんだ?!
    早く早く!!

  4. NONO より:

    AGENT: DoCoMo/1.0/R692i/c10
    まあ、もうどうでもいいじゃん。脛に傷ある者同士、またコンゴにムベンベ捜しに行かない?

  5. toku より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    Kiyo hajimete jijitu wo shirimashita!
    Soude shou soude shou. Nametara akan yo IT kingdom wo. Akiramenasai !
    Yokatuta desu yo. Tonari no BURMA de mimamotute imashitaga .Shinten ga nasa sou nanode 1 gatu 14 nichi ni BURMA wo demashita.
    Soredewa jikai wo tanoshimini machimasu.
    From: Lao

  6. りーだー より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    こんにちわ、りーだーです。
    約三ヶ月の刑期(出張ね)を終えて、帰って来れました!
    ……高野さんも帰ってたんですね(泣笑
    ウモッカの呪いですか……探索頓挫……悔しいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2021年1月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑