the GazettE

[`evernote` not found]

 昨年、とある大型バンドの採譜の仕事をしましたが、3月1日に満を持して発売の運びになりました。


the GazettE
「STACKED RUBBISH」
(ドレミ楽譜出版社刊)

 「ガゼット」という、いわゆヴィジュアル系のバンドですが、すでにヨーロッパツアーも大成功させ、ノリにのっています。昨年、武道館でのライブを見たんですが、そのすさまじいまでの迫力に圧倒されっぱなしでした。
 その彼らが、「とにかく正確で、いい譜面を作りたい」っていうことでおはちが回ってきたわけで、メンバーと直接会い、目の前で実際に弾いてもらいながら、一音一音チェックして採譜しました。また、アマチュアのバンドキッズが知りたい奏法の細かい部分も、譜例入りで丁寧に解説しました。もちろん、ライブフォトやディスコグラフィー・イクイップメント等、微に入り細にわたって制作されたアーティストブックに仕上がっています。
 おかげで、メンバー自身も「最高のでき」と喜んでくれています。
 僕自身これまで、LUNA SEAに始まり、La’cryma Christi・PIERROTといった超強力なヴィジュアル系バンドのスコアを手がけてきましたが、ガゼットのメンバーはそのスコアを全部持ってて、アマチュア時代に一生懸命コピーしまくったそうです。自分が作ったスコアを見ながら練習して、現在はプロとして活躍してる姿を見ると、なんや感慨深いものがありますわ。
 そんな彼らの魅力を、隅々まで余すことなくスコアで表現できたのではないかと思ってます。ぜひ、楽器店・書店で手にとって見てください。
詳細は以下です。
ドレミ楽譜出版社HP
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ATC01.do
ガゼットHP
http://www.pscompany.co.jp/gazette/

[`evernote` not found]