子供会ミニコンサート

[`evernote` not found]

 朝夕は多少しのぎやすくはなりましたが、まだまだ猛暑は続きますねぇ。
 長い夏休みも終わり、子供達は学校へ復帰していきました。この夏休みは、子供達に思い出を作ろうということが目標だったので、町内の仲間達と協力し合い、いろんな活動をしました。連帯感も深まり、子供達の笑顔も見ることができて、なかなか有意義な時間を過ごせたと思います。ちなみに、ラジオ体操はついに皆勤でした〜〜。
 夏休みの後半、子供会でイベントを企画しました。22日は花火大会、そして最後の日曜の29日はミニコンサートです。いずれも大いに盛り上がり、子供達の楽しそうな様子を見るにつけ、こちらまで嬉しくなってきました。
 7日の奥沢ライブに先駆けたリハの中で、「子供達に楽器の生の音を聞かせてあげて、音楽というものを身近に感じてもらいたい」と相方のジュンに相談したところ、「子供達のためになるのであれば」と喜んで引き受けてくれたことで、今回の企画が実現しました。
 当日は、子供達に混じって子供会の世話役の仲間達や、まだ小さいお子さんを連れたお母さん達も集まってくださり、ほんわかした暖かい空気の中で、約40分、楽しいひとときを過ごすことができました。子供達の興味津々で楽しげな視線を間近に感じ、なんかこちらまで幸せな気分になってきました。
 終了後、思いがけずコールが起こり、アンコール曲を用意してなかったので(汗)、最初の「涙そうそう」で幕を閉じました。
 「また企画を立ててぜひやりましょう」という声もあがり、仲間達とおいしい酒で乾杯! みなさん、ありがとう。
<set list>
01.涙そうそう
02.異国の旅人
03.ジブリメドレー
04.木屋町の白い花
05.黄昏のビギン
06.浜辺の歌
07.Orange Express
E.C. 涙そうそう
 来年の夏休みはどんなことがあるんだろうと、子供達と同じように、今からワクワクしています。

[`evernote` not found]