日本海ツアー〜その1

[`evernote` not found]

 日本海ツアーから戻って、毎日が怒濤の忙しさで、なかなかツアーの模様をアップできませんでした。。
 何回かに分けて、少しずつ報告していきましょう。
1月26日
 この日はライブ初日。神戸空港に着いてその足でライブ会場へ向かい、多田周子ちゃんとの初ライブを行いました。会場は、音響設備もバッチリ整ったお好み焼き屋さん「ぎおん」。オーナーが大のベンチャーズ好きで、頻繁にライブを開催しているとのことです。


姫路市広畑区の「ぎおん」

 周子ちゃんとは昨年からリハを続けてきましたが、デュオでのフルライブは今回が初めて。彼女の透明で深味のある声が心地よく、とても楽しいライブになりました。
1月27日
 周子ちゃんもメンバーであるコーラスグループ「ハミングバード」の学校公演をサポートすることになり、この日は午後からリハがありました。
 ハミングバードの面々は、とってもキュートで明るく、素敵なお姉様達です。僕のこともなにかと気遣ってくれて、初めて会ったのにすぐに打ち解けることができました。
 そして夜は鷹彦さんと合流。鷹彦さんお気に入りのレストランで再会を祝い、明日の出発に向けて鋭気を養いました。
1月28日
 この日は、午前中にハミングバードの学校公演があり、出演終了後、挨拶もそこそこに兵庫県村岡へ移動し夜はライブという、芸能人ばりの(?)強行スケジュールです。


ハミングバードとリハ後のひととき

 学校公演では、ハミングバードはさすがに歴戦の強者。ハーモニーやアレンジも抜群でパフォーマンスも素晴らしい。僕も一回聞いてすぐとりこになってしまいましたが、児童や父兄の方々も食いつくように見入っていました。子供達のキラキラ輝く目と素直な笑顔には、こちらまで幸せな気分になってきます。
続く…。

[`evernote` not found]