北陸ツアー帰還

[`evernote` not found]

石川(金沢)・福井(高浜)のライブを終え、本日帰還しました。

DSC01303

鷹彦さんとのデュオ

両県とも、例年冬の北陸ツアーで行く地域なんですが、今回は旅先で中秋の名月を仰ぐこともでき、へしこも堪能し(笑)、さわやかな季節でのツアー。いつもとは違ったホールコンサートの雰囲気も、また格別のものでした。

DSC01283

リハの模様。

今回は、鷹彦さんの「石川鷹彦~フォークミュージックの世界」と銘打った企画で、ゲストとして山木康世さんとツートップのライブ。むっちゃ贅沢なライブに同行させていただきました。

DSC01308

ギター三人でやったアンコール曲

鷹彦さんコーナーでは、2曲のソロのあとにワタクシメも加わり、いつものようにイントロコーナーやアコギデュオなど、しっとり・ほんわかムード。山木さんコーナーでは、独特の渋い歌声を初めてナマで聴くことができ、なんか得した感じでした。

東京・名古屋・そして熊本からも見にいらした方もいたとのこと。みなさま、どうもありがとうございました~。

DSC01277

おまけ〜ツアー前日の飲み会。
鹿児島の名スタッフ:ユリ&ムツミの上京に合わせ、鹿児島出身の素晴らしいキーボーディスト:エビちゃんと奥様タカちゃん、そして我らが歌姫周子ちゃんが掛けつけてくれました。

<追記:2013.09.23 00:45>
山木さんのHPでも、ライブの模様が紹介されています。
http://yamaki-club.sakura.ne.jp/music_diary/

[`evernote` not found]