今年の笑顔たちvol.3

[`evernote` not found]

 「今年の笑顔たち」最終便です〜。今回は、主に忘年会関係の笑顔たちです。
・12月:わが「Woody-Wind」が誇る美女三人組。忘年会の帰りです。クリスマスのイルミネーションにきれいに映える銀座の夜でした。

・12月:今年結成したあぜ丸さんとのアコギデュオ。来年はこのユニットでもライブをやっていきますのでお楽しみに〜。

・12月:町内会の忘年会。地元で大変お世話になっている、大切な仲間たちです。

 今年もいろんなことがあり、いろんな方にお世話になりました。来年も笑顔のあふれる一年でありますように。
 んじゃ、Happy Merry Christmas!!

[`evernote` not found]

今年の笑顔たちvol.2

[`evernote` not found]

 さて第二弾。今回は10月に鹿児島へ帰省したときの笑顔たちです。
・10/17:高校時代の友人と。吹奏楽部の先輩・同輩たちです。一緒に屋久島登山をしたワタル氏や、いつも世話になっている南日本新聞の友人も同席。カメラセッティングが甘く、完全にぼけててすんません。

・10/18:翌日の夜は、中学の同級と。登山の疲れを身体のいたるところに感じましたが、飲むとすぐに回復。男子も女子も当時以上に仲いいです。が、みんな完全にこわれてます。

・10/16:笑顔じゃありませんが、宮之浦岳に登頂直後に撮ったセルフショット。アップに堪えきれないので小さめに。。。
 晴天の山頂、見下ろす雲海、緑の嶺。素晴らしい景色は、今も鮮明に胸の中に残っています。
・実は、17日の飲み会(鹿児島では「飲ン方」と言う)の模様が、南日本新聞に掲載されたのです。なにか事件になったというわけではなく、「同窓に乾杯」という、純然たる社会欄に堂々と載ったのでした。

[`evernote` not found]

今年の笑顔たちvol.1

[`evernote` not found]

 2008年も終わりが近づいてきました。
 今年もいろんなことがありましたが、個人的には笑顔の絶えない一年でした。まぁそのほとんどは飲みの席ですが。。。
 ということで、数回に分けて、今年のブログで紹介できなかった笑顔たちを紹介しようと思います。心当たりのある方はお覚悟めされよ(笑)。
・2月:鹿児島から中学の同級が上京したときの新橋での宴会後。酔いが回ってブレてます。。。

・3月:よか音の西荻窪「音や金時」ライブ直前。かなりリラックスしてますな。

・5月:町内の方達と潮干狩りに行ったときの集合写真。このあとバスの中で理事長にとことん飲まされ(?)たんだか自ら飲んだんだかで、ヘロヘロになるのでした。

[`evernote` not found]

再放映のお知らせ

[`evernote` not found]

 先のライブMCでも告知させてもらいましたが。。。
 9月に出演したTV番組が、好評につき早くも再放送される旨、連絡がありました。お見逃しの方はぜひご覧くださ〜い。
NHK BS2「エンターティナー 華麗なる技の秘密�」
 放映日:12月28日(日)19:30〜21:00

既出ロケ模様


 ワタクシメの出演時間帯は、おそらく20:30~21:00の間だと思います。
 お楽しみにー。

[`evernote` not found]

Duo×Duoライブ大成功 ありがとう!

[`evernote` not found]

 13日、中目黒「楽屋」にてDuo×Duoの初ライブが大盛況のうちに終了しました。
 土曜日の昼間だというのに、当日券では入場できないくらい超満員。多くの方が駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました(入れなかった方々すいませんでした…)。

Yoshi-ZOW

 今回のライブは、共に箏&アコギのデュオによる「Local Heroine」と「よか音」が合体して、なにかおもしろいことができないかということから始まりました。なので、もちろんそれぞれのデュオのコーナーもありますが、掛け合わせ…アコギ+アコギや箏+箏のコーナーもあり、最後に4人でのコラボでと、いろんな形態・曲想で楽しんでもらおうというものでした。

Local Heroine

 楽しい時間って、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。プログラムが進んでいくうちに、まだまだずっとやっていたい衝動に駆られておりました。お客さんの息づかいを感じ、こちらの気持ちを感じ取ってもらえるライブって、やっぱり心地いいものです。

マルハマ

 制作関係を一手に引き受け、万事完璧に用意してくれた太ちゃん、本当にありがとう。いつもおんぶにだっこでしたが、おかげさまで何一つ不自由なく、当日まで楽しい日々を過ごせました。はるか遠くの我が家まで何回も足を運んでもらい、曲を一から作っていった新鮮さは病みつきになりそうです。これを機会に、「Yoshi-ZOW」でもデビューしましょうぜぃ!

よか音

 「楽屋」スタッフのみなさんのおかげで、音に集中することができました。すばらしいライブハウスですね。細やかな対応をありがとうございました。

そして打ち上げ〜

 そしてなにより、師走の忙しい時間を割いて来てくださったすべての方々、本当にありがとうございました! またいつの日にかDuo×Duoでお会いできることを楽しみにしていてください。

[`evernote` not found]

再度ライブ告知!

[`evernote` not found]

 9月末にお知らせしましたが、本番が近いので再度宣伝をば…。

〜Duo×Duo(デュオデュオ)ライブ〜

・date:12月13日(土)
・time:open 12:00/start 13:00
・spot:中目黒 楽屋
 目黒区上目黒2-15-6 tel&fax 03-3714-2607
 東横線中目黒駅徒歩5分<http://www.rakuya.net/>
・charge:前売 2,000円/当日 2,300円

先日のリハ模様〜箏ユニットの図〜

 ご予約は、「楽屋」へ連絡していただいてもいいですし、僕まで直接連絡くださってもOKです。なお、すでに多くのご予約をいただいており、場合によっては当日券でご覧いただけない事態も想定されますので、ご予約はお早めにお願いします。
 詳細はこちら→http://duoxduo.office430.jp/
 よろしく〜。

[`evernote` not found]