*

「怪しいシンドバッド」、本日発売!

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 みなさまへ告知&ご報告

<お知らせ>
『怪しいシンドバッド』集英社文庫 本日より全国書店で発売!
「何か未知のもの」に出会いたい。その一心で若者ならぬバカ者はアフリカで怪獣を、中国で野人を、南米で幻覚剤を探してさまよう。
 ついでにゲリラとお友達になったり、インドで無一文になったり。
「とんでもない男だ。−−中略−−この人、多分何も考えていない」(解説・大槻ケンヂ)
喉元過ぎれば性懲りもなくまた出かけ、痛い目にあうのがこの男。
 笑って呆れて、でもなぜか眩しい辺境冒険傑作。
<著者より一言>
 私の第三作です。
 19歳から20代後半にかけての約10年間のハチャメチャ紀行。
 出かける場所も、インド、アフリカ、南米、東南アジア、中国とバラエティに富んでいます。
 単行本の際は、超不評だったイラストを排除、構成も変更し、バージョンアップして再登場。
 各章の末尾に”後日談”ともいうべき「文庫注」を追加しました。
 大槻ケンヂの解説も冴え、高野ファンでなくても、オーケンファン必読!?

関連記事

no image

「困ってる人」史上最大の作戦

高野秀行プロデュースしている大野更紗「困ってる人」第12回が更新です。 ついに大野さんは病院からの脱

記事を読む

no image

辺境映像祭中止

明日13日(日)に予定していた辺境映像祭は中止です。

記事を読む

no image

ブログのリニューアル 

このブログを管理してくれている友人・ワタル社長が、新しい機能をつけたいと提案し、まあ、私もよくわから

記事を読む

no image

お知らせ

「幻獣ムベンベを追え」(集英社文庫)のコンゴ映像が このブログの右側(ムベンベ想像図があるところ)を

記事を読む

no image

明日帰国!

40日近くをかけ、昨日ようやくミャンマー奥地を脱出、一気にバンコクまで帰ってきました。 季節はずれの

記事を読む

no image

イベントのお知らせ

お知らせです。 ミクシイの高野秀行コミュところで、1月にまたイベントを行うそうです。 私と、もう一人

記事を読む

no image

インドのマハラジャほか

 web幻冬舎で連載している「メモリー・クエスト」が更新された。  マハラジャの息子といっていたイン

記事を読む

no image

トルコ方面

業務連絡を兼ねたご報告を。 7月11日より25日までトルコ方面に出かけます。 メールはあるでしょうが

記事を読む

no image

緊急連絡・あの人がテレビ登場!

 「オレのことなら何を書いてもいい。ただし条件が一つだけある。実名を出せ!」 という名文句でこのブロ

記事を読む

no image

ごぶさたです

みなさん、ごぶさたしてます。 いまだ、旅の空の下、といえば聞こえはいいですが、 悪戦苦闘を続けてま

記事を読む

Comment

  1. BUFF より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    お昼休みに買ってきました。
    黒田硫黄の作品は拝見したことがないのですが、表紙絵、良いですね。
    かっちょいい高野さんの似顔絵も良いし、女の子も萌え!であります。
    ちなみに大槻ケンヂ率いるバンド、筋肉少女帯のファンクラブにも入っていたので、解説も楽しみです。頭から尻尾まで楽しく読ませていただきます。
    ではでは。

  2. NONO より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    買いましたよ〜、Amazonで。
    屋久島の本屋じゃ100年たっても、高野本は新刊として置かんだろうなあ。
    ムベンベ=サイ説の考察が楽しみ。
    それってやっぱ、エメラントカのことでは?
    ところで話は変わりますが、来年の「仮面ライダー」は屋久島が重要な舞台となるそうな。
    原点回帰、「大自然の使者、仮面ライダー」!になるわけか!?
    となると主役はやっぱり、
    「アフリカにUMAを探しに行った猛きネイチャーガイド」!
    あ、オレじゃん!
    敵はムベンベ!ンデンデキ!チペクワ!コンガマトー!
    と、悪の原始未確認怪人軍団!
    地上を中生代に戻そうという大いなるガイアの意思!
    戦え!中年仮面ライダー!
    イケメンなんかぶっ飛ばせ!
    と、シンドバットと何の関係も無く妄想にはしるオレであります。

  3. yuu2980 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    読みました!とても面白かったです。
    この本は探したけれど手に入らなかったので、再発行は嬉しい限りでした。
    日常模様と二月の新刊楽しみにしてます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2021年3月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑