*

「怪しいシンドバッド」、本日発売!

公開日: : 最終更新日:2012/05/28 みなさまへ告知&ご報告

<お知らせ>
『怪しいシンドバッド』集英社文庫 本日より全国書店で発売!
「何か未知のもの」に出会いたい。その一心で若者ならぬバカ者はアフリカで怪獣を、中国で野人を、南米で幻覚剤を探してさまよう。
 ついでにゲリラとお友達になったり、インドで無一文になったり。
「とんでもない男だ。−−中略−−この人、多分何も考えていない」(解説・大槻ケンヂ)
喉元過ぎれば性懲りもなくまた出かけ、痛い目にあうのがこの男。
 笑って呆れて、でもなぜか眩しい辺境冒険傑作。
<著者より一言>
 私の第三作です。
 19歳から20代後半にかけての約10年間のハチャメチャ紀行。
 出かける場所も、インド、アフリカ、南米、東南アジア、中国とバラエティに富んでいます。
 単行本の際は、超不評だったイラストを排除、構成も変更し、バージョンアップして再登場。
 各章の末尾に”後日談”ともいうべき「文庫注」を追加しました。
 大槻ケンヂの解説も冴え、高野ファンでなくても、オーケンファン必読!?

関連記事

no image

「困ってる人」史上最大の作戦

高野秀行プロデュースしている大野更紗「困ってる人」第12回が更新です。 ついに大野さんは病院からの脱

記事を読む

no image

mixi退会のお知らせ

またごぶさたしてしまいました。 いろんな事情があるもので。 今日はお知らせをひとつ。 mixiを退会

記事を読む

no image

メモリークエストにあなたのコメントを!

web幻冬舎で連載中の「メモリー・クエスト」が6月1日に更新された。 (毎月1日・15日の月2更新)

記事を読む

no image

「未来国家ブータン」刊行記念トークイベント

3月30日(金)19:30〜西荻窪の「旅の本屋 のまど」にて、新刊「未来国家ブータン」発売記念でト

記事を読む

no image

マイク・ノック軍団、東京ジャズフェスに電撃参戦!

豪ジャズで昨年、比喩でなく殿堂入りを果たした義兄マイク・ノックが 新団体(新レーベル)旗揚げ後、初め

記事を読む

no image

新刊のお知らせ

高野秀行の新刊案内です。どうぞお楽しみに。   11月下旬 「怪しいシンドバッド」(集英社文庫) 来

記事を読む

no image

辺境を歩く。未踏を書く。

ノンフィクション作家の木村元彦氏とトークイベントを行うことになりました。 司会は本の雑誌社の杉江由次

記事を読む

no image

メモリークエスト更新

 お知らせするのを忘れてましたが、web幻冬舎で連載中(?)の「メモリークエスト」が更新されました。

記事を読む

no image

新刊『間違う力』予約開始

私にとって最初で(おそらく)最後の生き方本、『間違う力』(メディアファクトリー)の予約が開始されまし

記事を読む

no image

地方FM局出演

地方FM局に配信される「学問ノススメ」というラジオ番組の収録を行った。 これまでに出たラジオ番組のな

記事を読む

Comment

  1. BUFF より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    お昼休みに買ってきました。
    黒田硫黄の作品は拝見したことがないのですが、表紙絵、良いですね。
    かっちょいい高野さんの似顔絵も良いし、女の子も萌え!であります。
    ちなみに大槻ケンヂ率いるバンド、筋肉少女帯のファンクラブにも入っていたので、解説も楽しみです。頭から尻尾まで楽しく読ませていただきます。
    ではでは。

  2. NONO より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    買いましたよ〜、Amazonで。
    屋久島の本屋じゃ100年たっても、高野本は新刊として置かんだろうなあ。
    ムベンベ=サイ説の考察が楽しみ。
    それってやっぱ、エメラントカのことでは?
    ところで話は変わりますが、来年の「仮面ライダー」は屋久島が重要な舞台となるそうな。
    原点回帰、「大自然の使者、仮面ライダー」!になるわけか!?
    となると主役はやっぱり、
    「アフリカにUMAを探しに行った猛きネイチャーガイド」!
    あ、オレじゃん!
    敵はムベンベ!ンデンデキ!チペクワ!コンガマトー!
    と、悪の原始未確認怪人軍団!
    地上を中生代に戻そうという大いなるガイアの意思!
    戦え!中年仮面ライダー!
    イケメンなんかぶっ飛ばせ!
    と、シンドバットと何の関係も無く妄想にはしるオレであります。

  3. yuu2980 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    読みました!とても面白かったです。
    この本は探したけれど手に入らなかったので、再発行は嬉しい限りでした。
    日常模様と二月の新刊楽しみにしてます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2021年6月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑