いざ屋久島!

[`evernote` not found]

 明日から一週間ほど、鹿児島に戻ってきます。

 今回の主な目的は屋久島登山。標高1936mの、九州一高い宮之浦岳に挑みます。
 小学校の修学旅行(霧島の高千穂)以来、登山らしい登山はやったことがありませんが、屋久島はぜひ一度訪れてみたいと思っていた島です。
 ずいぶん前から、AISA社長のワタル氏と「いつか屋久島に行きたいなぁ」みたいな話をしていたんですが、先日飲んでいたときに、「んじゃ、この10月に行こう!」と酒の勢いで話がまとまり、その場で航空券を予約。無事(?)実現の運びになりました。
 これに、昔からお世話になっている「しらとく邦楽器」の徳さんもぜひ行きたいということで加わり、三人での珍道中になります。
 15日夕方に屋久島着、翌16日に登山、17日に鹿児島市内へ戻ります。
 それ以降は、また友人連中との飲ン方(飲み会)三昧っす。
 しかし、一番の心配は、なんといっても雨、、、。
 とてつもない雨男どころか台風まで呼んでしまう僕としては、今回だけはなんとか食い止めたいところですが…。あとの二人が極端な晴れ男なので、どうやら今のところはおさまりそうな感じですが、これで鹿児島に着いた途端に雨になったら、何を言われることやら…。

 ということで、また来週〜。しっかり桜島と西郷どんに挨拶してきますねー。

[`evernote` not found]