「ほんとうの初心者のためのアコースティック・ギター入門」動画公開

[`evernote` not found]

7月25日に発売された拙著「ほんとうの初心者のためのアコースティック・ギター入門」。
おかげさまで出だしも好調のようで、問合せやご注文、「買いましたよ〜」というありがたいメッセージなど多数いただいております。
ありがとうございます!

cover

そしてこのたび、この本の模範演奏&プロモーション用の動画が、全世界に向けて(?)発信されました。

http://www.rittor-music.co.jp/books/13317109.html

商品のご案内のページに埋め込んでありますが、YouTubeにアップしてあります。上のURLをクリックして、下方向へ見ていくと、演奏動画が現れます。

この動画では、本の後半に収載され、付録CDに収録されている練習曲の中から以下をピックアップして、全身像と手元の動きを連動しています。
・アメイジング・グレイス(フィンガーピッキングver.)
・大きな古時計(メロディver.)
・スワニー河(中級ver.)
・家路(ソロ・ギターver.)

教本という性格上、本の内容とピッタリ同じように弾かなければならないので、いささか表情が硬いというむきもありますが(笑)、ぜひご覧になってください。

模範演奏としてだけではなく、聞くだけでも癒やされる効果がありますよ〜。

[`evernote` not found]