*

今年も出ました、吹奏楽コンクール

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 ただいま外出中

 去年、高校3年生以来、
 十数年ぶりに吹奏楽コンクールに出場した。

 今年もまた懲りずに参加。
 もちろん結果よりもお酒重視は昨年と同じ。
 結果が銀賞だったのも去年と同じ・・・(笑)。

PR

関連記事

no image

ブルートレインで大分へ

 先々週、息子の顔を見るのと、別件の取材を兼ねて大分へ行く。  そろそろ飛行機の大分入りも飽きてきた

記事を読む

no image

人は歩きながら何を思う

おはようございます。 今日は4時から歩いている小林です。 昨日は最高気温が5℃程度、道の両サイドに

記事を読む

no image

お父さんになりました。

 くだんの“ケータイ海どぼん事件”のおかげで、一部の方々にメールや電話ができずにいたが、去る8月12

記事を読む

no image

大山の寒さの前には、熱かんも無力?

 暮れも迫った12月30日、辺境作家の高野さんと大山(おおやま)へ出かけた。  大山は神奈川県の丹沢

記事を読む

no image

寝台特急「富士」紀行

 取材のデジカメ画像をパソコンに移すのを忘れていた。  転送後のファイルを見たら、ブルートレインだら

記事を読む

no image

これは便利だ!〜EZナビ

おはようございます。旅が始まり、8時半就寝・3時半起床の超朝方人間になった小林です。 今回の旅も今

記事を読む

no image

あと12キロ

こんにちは、もはや食べることと温泉だけが楽しみの小林です。 現在、札幌の東8キロ位にいます。 今日

記事を読む

no image

関東の山に登る(こんどは熱燗なくても大丈夫だった)

 年末の大山登山の後、ひざや関節の痛みが1週間あった。  これでも一応、日本を徒歩で横断&縦断した両

記事を読む

no image

オシャレも歩きも足元から?

おはようございます、ただいま余市から小樽に向かって踏破中の小林です。 今日も快晴、Tシャツ姿です。

記事を読む

no image

ニセコ出発

朝7時45分羽田発の飛行機に乗り函館駅から電車に揺られろこと2時間半、ニセコ駅に到着。 今から歩き

記事を読む

PR

Comment

  1. Yoshi より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070206 Firefox/3.0.1
    先ほど、娘の最後の吹奏楽コンクールを見てきました。
    今の高校生って、すごいのなんのって…。オーボエ・ファゴットは元より、イングリッシュホルンまで使いこなしてる。。。
    仕上がりもいいしテクニックもあるんだけど、かと言って妙に大人びるふうでもなく、一生懸命に音楽を楽しんでる。昔とは比較できないほどうまいですが、なんか、懐かしかったっす。
    やっぱ、いいもんですね。たるさんが出場する気持ちがわかる気がします。

  2. ワイエムヂイエス より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    お疲れ様でした。
    次はS邸呑みですね。
    セイノー以上に頑張りましょう。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_4; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1
    Yoshiさん、どうも。
    今の子は僕ら以上に音楽の入口が低いから、本当に上手いなぁと思います。
    残念ながら我々は純粋に音楽を楽しむというより、合奏の後に行われる酒席を純粋に楽しんでいるので、高校生には聴かせられません。。。
    ワイエムヂイエスさん、おつかれです。
    セイノーの次はS邸のみですね。
    飲んで飲んで、寝て起きても飲みましょう!

  4. Y介です より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    いいですね。高校時代がよみがえりますねえ。
    同窓会館とか思い出します。なつかしいですね。

  5. sasanami より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.1 Safari/525.18
    おっさんが出られるコンクールってどういうのですか?
    ペットですか、いいですね。
    ぼくはクラ。
    今は、楽器はあるけど音は出るという程度じゃないかな?
    娘もクラで、9日が高校生最後のコンクールです。
    どなかか書いておられますが、どこもめちゃくちゃレベル高い。
    練習量はぼくらの世代と変わらず相当なもんだけど、
    なんで、こんなふうになれるんだろうと思ったりします。

  6. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_4; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1
    Y介ですさん、
    どうもありがとう。Say Noは明大オケの管メンツが立ち上げたので、オケで数十小節数えて単音プー!にストレスを感じた人たちの集まりみたいな感じです(笑)。
    コンクールにでてくる一般団体って、土日も削って練習しまくって・・という「全体主義」的なところが多いんだけど、ここの魅力は、なんつっても練習数回、自己責任、酒重視っていう大人なところだろうね。
    sasanamiさん
    ありがとうございます。やはりお子さんもブラスですか。
    しかも、親と同じ楽器。
    冒頭のYoshiさんも、親と同じホルンを選んでいましたね。
    ということは、うちの子もラッパを選ぶのだろうか。。。
    あ、8/22に父ちゃんになる予定です。

  7. dai より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    Say No チーム、今年のコンク−ルは予選通過のようですね。おめでとう!
    社長は出てたの? 仕事忙しそうだから今年はパスしたかな?

Yoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑