*

沖縄、都大会出場、そして台風8号

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 慌ただしい出張その他の日々が終わった。
7/28(火)沖縄入り。
     連日ピーカンの中、取材。

7/31(金)夕方帰京。羽田から月島へ直行し、出版打ち上げに参加。
8/1(土)夕方、なぞの団体Say No Yes Yes吹奏楽チーム(注)の練習。
8/2(日)吹奏楽コンクール本番、なんと金賞! Say No彼岸の、もとい悲願の都大会出場決定。打ちあげでたっぷり飲む。

8/3(月)二日酔いで沖縄入り。
    取材・撮影・先生の行きつけ酒場巡りで毎日が過ぎる。
8/6(木)台風8号沖縄接近、全便欠航……の中、取材。
8/7(金)台風にかこつけて居座るつもりが、飛行機飛んでて泣く泣く帰京。
注)なぞの団体Say No Yes Yes吹奏楽チーム……M響(明治大学交響楽団)を母体とする吹奏楽団体。練習そのものより練習後の酒席に重点を置くという独自の演奏スタイルで、とかく練習時間ばかりに意識の行きがちな他の武闘派吹奏楽団から一笑、もとい一石を投じている。今年の練習回数は都合6回。

PR

関連記事

no image

正月明けは、このドラマが…

前回、カタカナ人名についてあれこれ書いたら、翌日、楽しみにしていたドラマはあっさり最終回を迎えてしま

記事を読む

no image

同期1人は卒業?関東伊那北高校同窓会

 先週末、市ヶ谷のアルカディアで、母校である伊那北高校の関東同窓会総会があった。    数年前に画集

記事を読む

第9期の決算業務終了、確定申告書を送付しました。

今日は5月最終日。 3月決算の会社が確定申告書の提出と、法人税、消費税の納税を行う最終日です。

記事を読む

【備忘録】iPhoneのメッセンジャーに届いたPDFファイルを、iPhoneのメールで転送する方法

先日、知り合いとFacebookのMessengerを使ってやりとりしていたときのこと。 知「

記事を読む

no image

冬ソナ終わりました…(T.T)

「冬のソナタ」  つっこみ入れつつ結局、最後まで見てしまった。  しかし、最終話ユジンのあのズラ(ヴ

記事を読む

no image

「息子帰る」

 月曜日、8月12日に生まれた息子、航が我が家に帰ってきた。  嫁さんにいたっては、3月の末に帰省し

記事を読む

no image

12分の1が終わろうとしている・・・

 いまごろですが、明けましておめでとうございます。  年明けから、次の番組テキストの作業がスタートし

記事を読む

no image

我が家の畑事情

7月に入ったとたん、忙殺モードになってしまい「気がつけば月末…」。 いっこうに梅雨の明けない東京地方

記事を読む

no image

つい、作ってしまった〜イチゴのショートケーキ

 先日、ツイッターで紹介した 「@nifty:デイリーポータルZ:プロに教わる超美味しい家ケーキのコ

記事を読む

no image

「ニセコ〜峰延」180km。踏破の記録

道中タオルを巻いていたため、おでこの真ん中に日焼けのラインがついてしまった小林です。(歩き旅の道中、

記事を読む

PR

Comment

  1. らっぱ隊長 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    おつかれした!!
    予想外に出番が増えてしまいましたが、
    またよろしくお願いします!

  2. アサ・ネギシ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    >8/7(金)台風にかこつけて居座るつもりが、飛行機飛んでて泣く泣く帰京
     今週は大事な日があるのに沖縄延泊はまずいでしょ。お父さん

  3. アジケト より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
    ほんとだ。明日ですね…ちっとも気がつかなかった。
    それにしても髪の毛が多くてうらやましいなあ。

  4. dai より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    明日、がんばってね。
    パパの背中、しっかり見せたれ(^_^)/~~

  5. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefox/3.5.2 GTB5
    daiちゃん、どうもありがとう。
    府中近いので、「おひまならきてよね〜」(笑)
    ちなみにSay Noの出番は16:00ごろです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑