ブログのリニューアル
公開日:
:
みなさまへ告知&ご報告
このブログを管理してくれている友人・ワタル社長が、新しい機能をつけたいと提案し、まあ、私もよくわからないから、彼の言葉に従いリニューアルしてもらった。
えらくかっこよくなっていて、私のブログとは思えないほどだ。
字体が単調だし、枠は下線がなくなったので、かえって読みづらくなった部分もある。部分的には直してもらっている。
しかし、私もたった今知ったことだが、リニューアルで最大の目玉は、過去の記事を一発で探せることだ。
例えば2005年4月をクリックすると、「ついに「増刷童貞」が破られる」というタイトルが出る。これを開くと、文章が読める。こんなに昔の記事は書いた本人でさえ全く記憶がない。だから、大笑いしてしまった。我ながら言い得て妙だ。
こういう感じで過去の記事が自由自在で探せる。この中から面白い記事をえり抜けば、本が一冊か二冊作れそうな気がする。
なお、旧来の携帯(ガラケー)からは見られなくなったという声がツイッターで届いたが、それに関しては正直私にはよくわかりません。
また今入れている写真はかなり適当なものなので、今後入れ替えるかもしれません。そのほか何かあれば、こちらにお知らせください。プロフィールと同様、「お問い合わせ」もわかりやすくなったので。
関連記事
-
-
「未確認思考物隊」第一回
「未確認思考物隊」の初回の放映日をお知らせするのを忘れてました。 1月21日(月)深夜0:40〜1:
-
-
nihongo wa yomemasu
somaliland niwa sorosoro tsukarete kita. rakuda mo
-
-
明日の早稲田祭上映会について
明日、早稲田大学で行われる探検部上映会ですが、 会場の場所がまちがっていたと連絡が来ました。 前回「
-
-
ジャナワール目撃証言・大公開!
昨年8月から9月にかけて行ったトルコ・ワン湖の怪獣ジャナワール調査。 その大元となったヌトゥク教授の
-
-
辺境写真家・森清 写真展
4年前、「西南シルクロードは密林に消える」の取材で、私と一緒にミャンマー北部のジャングルを歩くはめに
-
-
ミャンマー辺境映像祭
今年の6月にミャンマー辺境映像祭なるイベントが行われます。 私はまだ書いたことのない、チェンマイでシ
-
-
新刊『世にも奇妙なマラソン大会』サイン本予約
2月1日に新刊『世にも奇妙なマラソン大会』(本の雑誌社)が発売されます。 サイン本予約を受付中です
-
-
メモリークエスト更新
お知らせするのを忘れてましたが、web幻冬舎で連載中(?)の「メモリークエスト」が更新されました。
-
-
無料出張上映会のお知らせ
先週、高校講演会のために作製し使用したコンゴとトルコのビデオについて考えた結果、日頃、拙著ご愛読いた
- PREV :
- 世界でいちばん暑い町と初恋女性との興奮譚
- NEXT :
- フーテンのマハさん
Comment
ブログをガラケー表示に対応させました!