*

ブログのリニューアル 

公開日: : みなさまへ告知&ご報告

このブログを管理してくれている友人・ワタル社長が、新しい機能をつけたいと提案し、まあ、私もよくわからないから、彼の言葉に従いリニューアルしてもらった。

えらくかっこよくなっていて、私のブログとは思えないほどだ。

字体が単調だし、枠は下線がなくなったので、かえって読みづらくなった部分もある。部分的には直してもらっている。

しかし、私もたった今知ったことだが、リニューアルで最大の目玉は、過去の記事を一発で探せることだ。

例えば2005年4月をクリックすると、「ついに「増刷童貞」が破られる」というタイトルが出る。これを開くと、文章が読める。こんなに昔の記事は書いた本人でさえ全く記憶がない。だから、大笑いしてしまった。我ながら言い得て妙だ。

こういう感じで過去の記事が自由自在で探せる。この中から面白い記事をえり抜けば、本が一冊か二冊作れそうな気がする。

なお、旧来の携帯(ガラケー)からは見られなくなったという声がツイッターで届いたが、それに関しては正直私にはよくわかりません。

また今入れている写真はかなり適当なものなので、今後入れ替えるかもしれません。そのほか何かあれば、こちらにお知らせください。プロフィールと同様、「お問い合わせ」もわかりやすくなったので。

 

関連記事

no image

7月のイベント

7月に行うイベントのお知らせを2つ。 7月11日(金)三省堂神保町本店でタマキングこと宮田珠己さんと

記事を読む

no image

辺境映像祭中止

明日13日(日)に予定していた辺境映像祭は中止です。

記事を読む

no image

高野秀行&宮田珠己トークイベント

こんなイベントが開催されるそうです。 ご希望の方はお気軽にどうぞ。 主催者は気配りの効くとってもいい

記事を読む

no image

イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が増えています。 とても私

記事を読む

no image

訂正

11月16日の上映会で間違いがありました。 「京都」でなく「東京都」、 それから問合せ先は、shop

記事を読む

no image

明日帰国!

40日近くをかけ、昨日ようやくミャンマー奥地を脱出、一気にバンコクまで帰ってきました。 季節はずれの

記事を読む

no image

連載スタート!

集英社文庫のホームページで自転車旅日記がスタートしました。 タイトルもずばり 「神に頼って走れ!」

記事を読む

no image

アジア新聞屋台村

小説すばるで連載していた「アジア新聞屋台村」が今月で終了した。 「ワセダ三畳青春記」「異国トーキョー

記事を読む

no image

イランで昼間から外で酔っ払っている人間がいるだろうか。

10月27日(火)発売の週刊SPA!にて、 「イスラム飲酒紀行・イラン篇2」が掲載されたようです。

記事を読む

no image

明日の早稲田祭上映会について

明日、早稲田大学で行われる探検部上映会ですが、 会場の場所がまちがっていたと連絡が来ました。 前回「

記事を読む

Comment

  1. aisa より:

    ブログをガラケー表示に対応させました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について

最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が

ソマリランドの歌姫、来日!

昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリ

『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます

6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。

室町クレージージャーニー

昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極

次のクレイジージャーニーはこの人だ!

世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている

→もっと見る

  • 2019年2月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
PAGE TOP ↑