ブログのリニューアル
公開日:
:
みなさまへ告知&ご報告
このブログを管理してくれている友人・ワタル社長が、新しい機能をつけたいと提案し、まあ、私もよくわからないから、彼の言葉に従いリニューアルしてもらった。
えらくかっこよくなっていて、私のブログとは思えないほどだ。
字体が単調だし、枠は下線がなくなったので、かえって読みづらくなった部分もある。部分的には直してもらっている。
しかし、私もたった今知ったことだが、リニューアルで最大の目玉は、過去の記事を一発で探せることだ。
例えば2005年4月をクリックすると、「ついに「増刷童貞」が破られる」というタイトルが出る。これを開くと、文章が読める。こんなに昔の記事は書いた本人でさえ全く記憶がない。だから、大笑いしてしまった。我ながら言い得て妙だ。
こういう感じで過去の記事が自由自在で探せる。この中から面白い記事をえり抜けば、本が一冊か二冊作れそうな気がする。
なお、旧来の携帯(ガラケー)からは見られなくなったという声がツイッターで届いたが、それに関しては正直私にはよくわかりません。
また今入れている写真はかなり適当なものなので、今後入れ替えるかもしれません。そのほか何かあれば、こちらにお知らせください。プロフィールと同様、「お問い合わせ」もわかりやすくなったので。
関連記事
-
-
辺境写真家・森清 写真展
4年前、「西南シルクロードは密林に消える」の取材で、私と一緒にミャンマー北部のジャングルを歩くはめに
-
-
「アヘン王国」文庫化決定
お待たせしました。 私の”代表作”ながら絶版の憂き目にあっていた「ビルマ・アヘン王国潜入記」が集英社
-
-
アフガニスタンより戻りました
さきほど、アフガニスタンより戻りました。 え、パキスタンに行ったんじゃなかったって? いや、パキスタ
-
-
明日の早稲田祭上映会について
明日、早稲田大学で行われる探検部上映会ですが、 会場の場所がまちがっていたと連絡が来ました。 前回「
-
-
NHK「ビルマロード」
長らくお待たせしました。 私がロケに同行し、取材協力もしたNHKの番組がようやく放映されます。 「
-
-
イランで昼間から外で酔っ払っている人間がいるだろうか。
10月27日(火)発売の週刊SPA!にて、 「イスラム飲酒紀行・イラン篇2」が掲載されたようです。
-
-
角田光代さんのトークショー応募の件
以前、お知らせした8月1日の角田光代さんとの対談(トークショー)ですが、 いつの間にか、講談社より参
- PREV :
- 世界でいちばん暑い町と初恋女性との興奮譚
- NEXT :
- フーテンのマハさん



Comment
ブログをガラケー表示に対応させました!