Yoshiのブログ「Mongolian Blue」へようこそ!

[`evernote` not found]

ばらくの休養期間をおいて、このたびソロ活動を開始することにしました。OA’SIS時代から8年にわたって支え続けてくださったみなさん、本当にありがとうございました。今回、風りんを脱退するに当たってはたくさんの励ましや優しさをいただきました。残念な結果になってしまいましたが、頑張っていい曲を作り続け、みなさんにお届けするつもりです。これまで以上の応援、よろしくお願いします。
 
Mongolian Blue
文字どおり、モンゴルの大草原を彩る広大な空のことです。一般には「Mongolian Blue Sky」と言いますが、このブログでは「どこまでも抜ける蒼・いつまでも続く穏やかな時・自然体でいられることの幸せ」をテーマに、一音楽人としてのYoshiを発信していこうと思っています。お楽しみに。
 
 
て、ブログを立ち上げるに当たって内容をいろいろ検討しておりましたが、あれこれ考えていても先に進まないので、とにかくお披露目してから徐々に整えていくことにしました。まだまだサラの状態ですが、少しずつコンテンツを増やしていこうと思ってます。
 さしあたっては、以下のカテゴリーを考えています。
・Yoshiの作品集
 過去に制作してきた楽曲の紹介や新曲のお披露目など。これまで触れなかった作曲時の秘話も満載です。
・○秘Yoshiのアレンジ法
 アコギを中心とした楽曲の料理法を紹介。ちょっとした音楽理論も学べますよん。
・新耳コピ攻略講座
 バンドスコアの制作現場から、耳コピの方法を丁寧に解説していきます。明日を夢見るアマチュアミュージシャンは必見。
・我が青春の名曲達
 いわゆるMy Favorite Songs。ジャンルを問わず、未だに聞き続けている曲を紹介します。
・ミュージシャンのためのインテリア
 知る人ぞ知るきれい好きなYoshiが、音楽制作環境をコーディネートします。
・新水滸概論
 20年にわたって愛読し続けている「水滸伝」のよもやま話。タイトルは堅いけど、中身はくだけてますのでご心配なく。
・愛しのMacちゃん解体日記
 手塩にかけて改造しまくった(?)Macちゃんの紹介。
 とまぁ、いろいろ浮かんではくるものの、はたしてどこまで書き続けていけるのやら。焦らず慌てずアップしていきますんで、長い目でご期待ください。
れにしても、モンゴルの写真ってなかなかありませんねぇ。だれか「こんな写真あるよ」とか「旅行したときに撮ってきたからこの写真使ってよ」とかいう優しい方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいまし。
 それではよろしゅ〜!

[`evernote` not found]