*

飲んで治す

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 つれづれ日記

 日曜日、無事(?)に演奏会が終了した。
 お足許の悪い中…どころか、突然の大雪で果たして誰も来ないんじゃないかと心配したが、幸い会場は沢山のお客さんで埋まっていた。
 過去のオーケー本番では緊張のあまり、
2拍早く飛び出して
曲が停まりそうになったり、
オイルを注したピストンを逆さに戻して
1曲丸々吹けなかったりしたけれど、
今回はそういったこともなく、無事故で最後まで吹くことができた。
 しかし、残念ながら成長したのではなく、風邪のため熱でボーっとしていたのが良かったらしい。
 頭痛がひどいので薬を飲んだが、効いてきたのはアンコールから。
 ビール片手に打ちあげで大汗かいたら、翌朝、熱も風邪もすっかりどこかへと消えていた。。。

演奏会当日、駅に下りると目の前を打ち上げ会場の看板を付けたバスが横切っていく…。

PR

関連記事

no image

真剣バカになろう。

普段のーてんきな私ですが、月末が来ると会社の口座からバンバンお金が逃げていくので暗い気持ちになります

記事を読む

第9期の決算業務終了、確定申告書を送付しました。

今日は5月最終日。 3月決算の会社が確定申告書の提出と、法人税、消費税の納税を行う最終日です。

記事を読む

一流と呼ばれる人たちが心がける、たった3つの行動パターン

先週末は浪曲イベントでどっぷり浪曲に浸かって、日曜日はアコギの神様、石川鷹彦さんのスタジオで対談取材

記事を読む

no image

ブログをリニューアルしました(後編)

どうにかこうにかブログのWordpress化が終了しました。 今までのブログに使っていたBlo

記事を読む

no image

今週、久しぶりにトランペットでステージ乗ります

 昨年、15年ぶりに吹奏楽コンクールへ出場した。  今年はさらにコンサート復帰である。  楽団名は

記事を読む

no image

幕府と鎖国と捕鯨と外国人

 ユーキャンの仕事で30山のことをあれこれ調べているうち、いろんなエピソードと出会うようになった。中

記事を読む

祝!苦節うん十年、ついに高野さんが講談社ノンフィクション賞を受賞!!

内容も厚さもすごい、高野秀行『謎の独立国家ソマリランド そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリ

記事を読む

no image

明けませんが、おめでとうございます。

はやいもので2012年がはじまり、もう13日目です。 そう、今日は13日の金曜日です。 年末より取り

記事を読む

no image

空気?よむ必要なしの神々続出〜「口語訳 古事記」

 打ち合わせの後、ふと時間が空いたので丸善&ジュンク堂に入る。  本当は時間調整のつもりで入っただけ

記事を読む

自分は今、人生の折り返し地点にいるのかもしれない。

今年に入って、お世話になった人が次々鬼籍へと入られていく。いずれも、子どもの頃から、または、大学時

記事を読む

PR

Comment

  1. ymgs より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    おつかれさまでした!
    わたるさんのおかげで、前回に引き続きひじょーに楽しかったです。
    またご一緒しましょう!

  2. Y介です より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    家が近いので行けてよかったです。
    お疲れ様でした。久々に吹奏楽を聴きました。
    パワフルでいいですね。僕も体力をつけないといけないです。
    宮前のホールは、僕もちょくちょく利用しますよ。

  3. より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
    >ymgsさん、どうもです。
    もう一本の本番も頑張って下さい。
    そしてまた、飲んで飲んで飲みましょう!
    >Y介ですさん、かわいい子ども連れてきてくれてありがとう。
    1年間だらだらと練習を再開したので、最後の方でやっと勘が少しだけ戻ってきました。
    でも、現役と一緒に吹いてみて思うのは、
    やっぱり「練習に優る秘訣なし」ってことでした。

Y介です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PR

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイト、大盛況でした。

 久しぶりのイベント復帰、どんなことになるだろう……と思いつつ、フタ

2020年1月21日(火)@赤羽/新宿二丁目ママ歴27年、涼ママの歌とトークと焼肉ホルモンde笑ってナイトをプロデュースします。

 あっという間に2019年が過ぎ去り、2020年入り。 明けましてお

小林家と居倉家の対面について書かれた福島民友新聞社の記事。
小林家のファミリーヒストリー 〜信州から会津に行ったご先祖様〜

NHKに「ファミリーヒストリー」という人気番組がある。 毎回、ひ

出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の登場は、業界をどう変えるのか?
出版不況の中、デジタルオンデマンド印刷の普及で出版界はどう変わる?

このところ、本の雑誌社の杉江さんと「おとなの社会科見学」が続いている。

レンガ状に配置された「Project」。今回、会社のサービスを紹介する場所に使いました。
WPテーマ「Perth」の設定で困ったこと③プロジェクトが表示されない!

先日、会社のホームページをリニューアルしました。Wordpressの「

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑